2017年 08月 29日 ( 2 )

レンタカーで1300ccクラスにも

車線をはみ出しそうになると、警告音が出る

車線逸脱警報機能

がついている。

水たまりを避けようとししても
警告音がでてしまう。

こどもに、運転技術に突っ込みが入るが
そのたびに、いまは水たまりや障害物を避けるために と言い訳。

さらに、バックのとき シフトレバーを R にすると
バックモニターに自動で切り替わり、さらに 黄色や緑色の線で
正しくまっすぐに駐車できるようにアシストしてくれる。

いままで後ろをみていたのはいったい・・

これまで使ったことのない便利機能でした。


あと、ETCカードを持っていない方への貸し出しや
JAF会員にその期間なれる制度もあったりで、
有料ですが、あったらいいとか安心とかの制度です。

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-08-29 22:01 | 日々 | Comments(0)
1年前の7月から開始。

レイドバトルも伝説解放ということで、初めてやる。
これまでは、レイドに代わってからやる余裕なし。パスもいるしでした。

それでヨコハマスタジアムも、申し込んでみましたが、
7月末にもメールがなく、おかしいと思ってぐぐったら
8月x日に当選メールが発送されていたことを知り
チェックしたけどメールはきていなかった。

これがミュウツー登場になるとは、思わなかった・・
京セラドームでもおこなってほしいけど
シカゴ以外ではヨコハマのみだから、仕方ないか。

そしてヨコハマでのほかのレアポケモン続出イベント
「Pokémon GO PARK」(ポケモン ゴー パーク)も
帰省時期と会わず、なくなく見送り。関東ばかりで残念。

そうなるとEXレイドのために

ルギア
サンダー
ファイヤー
フリーザー
バンギラスも
ゲットしておきたくなります。


8月15日から9月1日までの間、「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」が再び、そして「ルギア」が皆さんの街に引き続き登場します!夏休み後半戦!トレーナーの皆さんの力を合わせ、強力な伝説のポケモンとのレイドバトルを戦い抜きましょう。

横浜で開催中の街型イベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、本日、横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」で、ついに、あの伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現し、たくさんのポケモントレーナーたちが挑戦しました!「ミュウツー」は今後数週間後には、新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で世界中の皆さんの街のジムにも姿を現す予定です。

「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。

ミュウツーは、この新たな機能「EXレイド」に初めて登場するポケモンですが、今後「EXレイド」に登場するポケモンは他にも増えて行く予定です。さあ、手持ちのポケモンたちを強化し、たくさんのレイドバトルに挑戦して、伝説のポケモンとの特別なレイドバトルに備えましょう!


ということでミューツー対策もあり、後半戦から取り組みましたが、


ルギアが勝っても、逃げていきます。


もうすでに3回勝っていますが逃げられました。


が、ついに1匹ゲットすることができました。(自分のスマホではないのでこどものもの)


自分のはまだなし。仕事あるし、仕事がおわったころにはレイド終了しているしで

つぎ込める時間があんまりないというのが実情。

また無課金基本ですので、前日分と当日分で1日最大2試合しかできないという制約があります。

課金すれば、いくらでもパス購入できますが・・・


ルギアがいても繁華街でないと人が集まらず、数人では無理となってしまいます。
繁華街ではあっというまにmax20人参加しており、時間も100秒以上残して勝利しました、
それいがいは、ぎりぎりで、あと10秒で勝利もありました。

でも戦いに勝っても捕まえれないのは。。。

あとスマホ 5sだとよく落ちます。
こどもは iPod touch 第6世代 でWiFi運用。あまり落ちませんが


自分はAndroid RAM 2GBですが、落ちないけど、ゆっくりになるときあり。
RAMは3以上必要で買い替えたくなります。

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-08-29 00:25 | 日々 | Comments(0)