人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は 引越しやらで あわただしく終わる。

引越し準備

今回は、家中を空にして、100km以上の移動。
前回は、海外引越しだったため、家電製品は置いて行ったりしたけど
国内なので、電話、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、食洗機、自転車も移動。
エアコンは、強力なものを新居に購入。残念ながらエコポイントはつかなかったけど
能力的にはコストは安かった。

住民票も動かすと
まる乳制度やらも変わるし、自治体ごとに違うので市役所の手続きとか必要。

ダンボール箱はいったい何箱あったのでしょうか。海外のときは、すべてに連番で
番号をふり、サインしていたような気がします。
今回は、乳幼児2名いるので、梱包サービスを頼み、前日に女性2名が一晩使うものだけを
残して、ほとんどをトラックに載せることで、当日は朝10時には出発となった。

人は、電車での移動となるので、子連れのため、タクシーで主要駅まで行き、そこから
電車で。

新居の中はダンボールだらけとなる。間取り的にはこちらのほうが広いのに、
収納の関係か、前の方がすっきりしていたように感じる。

ネットでかなりの手続きができる時代になったのは便利。
郵便局
電気
ガス
水道
子供用にケーブルテレビ
これは、悩んだが、東京ではMXで大怪獣バトル、ウルトラマンエースその前は帰ってきたウルトラマン
とBS11でウルトラセブン、大怪獣バトルが観れたのが、観れなくなると思い申し込み。
ただ・・・
ファミリー劇場とTBSチャンネルで、メビウスとか、仮面ライダーまで
いろいろありすぎ、逆に過剰状態となる。

おまけに近所にTSUTAYAまであり、DVDを借りるという行為まで覚えてしまい、
収拾がつかない状態に。

幼稚園も夏休み中で、一日中ウルトラマンと仮面ライダーとシンケンジャーの
世界にはまっている。
それにしても、仮面ライダーは、大人がみても複雑な世界になっている。
こどもは理解しているんだろうか?シンケンジャーもテンポがよすぎで、
説明をはぶいてしまっている。戦っているだけみたい。ゴレンジャー時代から
これは退化ではないのかな。ウルトラマンメビウスも、ヒカリと二人で怪獣一人を倒したり、
変身したり、武器を多用したりなんか、怪獣がいじめられているようだ。

30分で一話完結で、単純明快な話というのは子供うけしないのかなぁ。
ウルトラマンやウルトラセブンのストーリーはほんとにいいと思うけどね。

五人いたら、女性が一人というパターンでしたが、いまは二人に増えていました。
ここにも女性化の波がきているんだなと。
by kenjimasamunecat | 2009-08-28 01:23 | 日々