人気ブログランキング | 話題のタグを見る

System32\DRIVER\pci.sysが存在しているか破損しているためWindowsを起動できません

メモリー増設で1台は何事もなく、挿すだけで終わり。
ONすると、通常通り立ち上がり、メモリーもきちんと
Windowsに認識されている。

もう一台のノートPCも簡単♪と思って
やったら、
いきなり上のメッセージが
これの別バージョンで
ntfs.sysが壊れているっていうのも目にしました。

壊したと思って、セーフモードや、起動ディスクやらで
試すが、埒が明かず、買い換えようと思いましたが
ここまで丸2日かかっています・・・・・・・・・・・・・・・
最後の手段として、メモリーをはずしてみようと
思い、立ち上げたら、普通に動きます!

忙しくてググってなかったのですが、
ぐぐると同じように、メモリー増設でpci.sysのエラーが
出る事例が山ほどありました。先に調べれば心配せずに
済んでいました・・・

一時は、pcisysのみdosのコマンドで他からコピーするしかないか
とまで思っていたので、助かりましたが、
これは、メモリーが悪いのか、ノートPCが悪いのかがよくわかりません。
動作確認済みの商品を店員さんにパソコンの型番とか調べて購入しているので
不良品なのか、それとも相性なのか?静電気では壊さないようにしました。

すんなりとはいきません。
by kenjimasamunecat | 2008-03-27 00:51 | 日々