人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fourth St.,Berkeley

初めてのFourth St.と思っていました。

Spenger'sという1890年開店のアメリカらしい
シーフードの店に夜遅くに行ったことがありました。
周囲が暗くて、ちょっとやばい場所の感じがしましたが、
初めてそこがFourth St.だったことが判りました。
大げさにいうと、『猿の惑星』のラストシーンに近い感じ。

この辺りのParkingは無料ですが、3時間までと掲示しています。
でも誰かチェックしているのかは不明です。

和紙の店やCrate&Barrel Outletをのぞきながら
cabayareaさんの紹介にあった店
どちらに行くか迷いながら
見た目は明るい感じの『Eccolo』に惹かれましたが
次回に回すことにして、
結局、洗練された異国の和食のイメージの
『O Chame』 へ。外見はメキシコっぽい感じ。
ほうじ茶をのみマグロ刺身と蕎麦をおいしく頂きました。
同じ店もあるFillmoreに似ている雰囲気を楽しみつつ
The Gardener に寄りました。
(後で知りましたが、Ferry Buildingにも支店が
ありました。気がつかなかった。)
ガーデニング用品だけかと思いましたら
いろいろインテリア雑貨も豊富で
MARIAGE FRERESの紅茶がありました。

TelegraphあたりのBerkeleyの60年代的イメージが
一新しました。また、お邪魔します。
by kenjimasamunecat | 2004-07-17 15:50 | 日々