人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長日記 したがり (悪)魔の2歳児  terrible two's(恐るべき2歳児

コーヒーを入れるのを手伝いたがり、
散歩すれば、自販機でジュースやお茶を
買いたがり、
ちなみにジュースは クーのオレンジで決まっています。
たまに、アップルジュースとか。または、お茶。
そして、吉野家を見つけては、牛丼を食べたがり、
実は、牛丼の つゆ のついたご飯が大好きです。
うなぎのたれでも、しょうゆでもいいんですが・・、
そして、最近は、麺類 うどんやラーメンのことを
ちゅるちゅる といい、 テレビ番組やコマーシャルで
麺類がでると・・ちゅるちゅる食べるといって食べたがり
うるさいです。
一応常備で 冷凍うどん や インスタントラーメンは
用意していますが・・ 最後に おつゆ を飲みたがります。
濃いしょうゆ系の味が好きです。

朝は、最近は6時半起床が多く、おはよーって言ってくれるように
なりました。 そして
背中に乗りたがり、 背中にのったままブーンといって飛行機のまねをして
ベッドルームからリビングのソファに着地するのもお約束になってきています。

それで自分の望みどおりにいかないと、泣いたフリや、悲痛な声をだして
自分の要求をかなえようとします。悪魔の2歳児になりました。
by kenjimasamunecat | 2007-11-22 00:45 | 日々