人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長日記 新聞をとってくる

朝、起きるとトコトコあるいて玄関まで行き、
裸足でそのまま玄関におり
といっても、うちはマンションなのでほとんどフラットなんですが、
そのまま新聞受けの扉を開けて新聞紙を引っこ抜いて
戻ってきます。

成長したなーって思います。
ちょっと前まで動けずにいたのが新聞を取ってくる。

このあいだ、夜に同じことをしましたが、
当然新聞はありません。
どうするのかと思ったら
外側の扉をばねが結構きついのですが、
手で押さえて開けた状態にして、そとの様子を
ネコのように見ていました。気圧差の関係で
そとの冷たい空気が流れ込むのですが、お構いなしで。

でも、そのタイミングで廊下を歩く人が見たら、びっくりすると思います。
夜中に新聞受けから覗く眼。
by kenjimasamunecat | 2007-04-12 23:25 | 日々