日産はトップテンに1台もなし。昨年12月も。4月の車名別新車販売台数
このような記事をみると、
あれれと思ってしまいます。
その低迷の原因は、中期経営計画の「日産180」で公約した
販売増の期限が昨年9月末だったため、その反動から昨年10月以降、
販売が低迷しているそうです。
目標の立て方にやはり問題があるような気がします。
販売増を目指すのは当然ですが、持続するように持って行かないと
無意味です。
販売増とともに、その内容を吟味しないと。
なぜ昨年9月までは増加したのか、
目標達成のために
相当無理をして数字を積み上げたのに違いありません。
それで疲弊しきっている訳です。
普通に車自体に人気があれば、
13位以内に一車種も入らないなんてちょっと
魅力なさ過ぎです。