人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス プレゼント 長男の災難

サンタクロースにお願いした、
3DS LL 
は、25日に無事にもらえました。

その後、ポケモンバンクのダウンロード販売が
12月25日から開始されるという宣伝がありましたので

それをあげるよと、言っていました。

サンタクロースからいただいた、

3DS LL
に、これまで約2年間つかった
3DS
から引越しをしないとならないので、

朝、8時から引越し作業を開始し、無事
終了というときに、eShopが最後つながりません。

一部のソフトは再ダウンロードする必要があり
eShopに、ポケモンバンクのこともあり
接続したいのですが、つながりません。
ネットの設定かと調べましたが、インターネットは
つながっていますので、ポケモンバンクのせいではと
すぐに思いました。

それから3日間、eShopにアクセスできない状態となり
しかも、ポケモンバンクの配信は一時停止となりました。

というわけで、クリスマスプレゼントを受け取れない少年が
ここにいます。

そもそも、プレゼント需要が最高となり、新規ユーザーも激増するときに
何百万人、世界を入れると何千万人?となるポケモンファン向けの
ダウンロードソフトを配信するというところに無理があります。
アクセスが集中、殺到するのは目に見えています。
さらに、ID登録制に移行を促しており、体験版をやるにもIDが
必要ということをこの年末の時期にやりはじめていますので
ただでさえ、ネットワークの負荷は高まる状況でした。

ゼルダの冒険のダウンロード版の配信ともバッティングしていました。

早く、サーバーを増強するか、またはID番号などで制限つけてもよいので
ポケモンバンクのダウンロードができるように整備願います。
by kenjimasamunecat | 2013-12-29 23:12 | 日々