人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nexus5 Hangouts ハングアウト(ツ) 

アイコンからメッセージ関係とわかりますが
そもそも hangoutとは

Let’s hang out! で 遊ぼうよ! 遊びに行こうよ!

hangout
アクセント・音節háng・òut

【名詞】【可算名詞】
《口語》 行きつけの場所,たまり場.

英語の「hangout」には「行きつけの場所」や、「決まった場所で(決まった人と)時間を過ごす」といった意味がある。

これは、使っていませんん。

MMSとは、そもそも

マルチメディアメッセージングサービス (Multimedia Messaging Service)、MMS

世界標準規格であるMMSですが、
日本では、ドコモは対応しておらず、ソフトバンクとauです。

wikiによれば

NTTドコモではMMSを採用していない。iモード端末では基本的に自社が開発したプッシュ型Eメールサービスであるiモードメールを採用している。スマートフォン向けにはspモードメールや、mopera Uのプッシュ配信サービスを提供している。

これに対し、ソフトバンクモバイルの、S!メールはMMSそのものであり、一部モデルではMMSとそのまま表記されている。容量は最大2Mバイトまで。しかし、アクセスポイントを公開していないため、海外で購入したSIMフリー端末などのソフトバンクモバイルから販売されている携帯電話以外では利用出来ない。
(注)nexus5では使用できる?
KDDIも当初はMMSは採用されておらず独自のEZwebメールを採用していた。2012年4月よりiPhone 4S向けにMMSサービスを開始した。これと同時に、キャリアアップデートにより国際標準から外れていたSMS(Cメール)の技術仕様も国際標準に準拠させ送信時にパケット通信料が発生しなくなった。
イー・アクセスでは、「emobileメッセージ」アプリで、"emobile.ne.jp"を利用する設定を行うことで、MMSとして利用可能

ということで
ドコモだけ独自路線です。
設定すればnexus5で、MMSが使えるようになる可能性があるのは
ソフトバンクとauということになります。
by kenjimasamunecat | 2013-11-14 08:30 | 日々