人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンカード2 カードゲーム商法

映画公開記念 ブラックキュレム・ホワイトキュレムセット 劇場・ポケモンセンターver.
オリジナルキラカード「テラキオン」 1枚つき

画像なし


スペシャルキャンペーンパック キュレム セブン-イレブン・ポケモンセンターver.
オリジナルキラカード「ビリジオン」 1枚つき


この2つをゲットすれば
3枚伝説のポケモンが集まるようになっています。

コバルオン
テラキオン
ビリジオン

そして
ケルディオ

よく出来ていますが、小学1年には、この情報と行動力と資本力は
ありません。

カードしょうひん | しょうひん | ポケモンカードゲーム公式ホームページで詳しく。

ところで、1枚30円くらいになりますが、高いのでは?
こどもの低学年対象であれば、1枚10円くらいに抑える努力を。
また、レアカードで釣るのは、いかがなものかと。
宣伝パッケージのカードの出る確率は一箱 20パック購入して つまり
100枚に1枚。レアカードも10枚に1枚か2枚。
コモン、アンコモンのカードばかり増えるようになっている。
商売的には、もちろん正しいが、対象が小学生というのが非常にきになる。
お小遣いをすべてポケモンカードにつぎ込むのは、そのようにあおるのは
なにか正義じゃないというか、道徳的じゃないように感じる。

そういえば
コンプガチャってよくしらないものでしたが、
ネットでガチャガチャをして、揃ったらレアゲットできて
当初、そのレアアイテムを最終的には実際に購入していると 思っていました。
スマホで購入したら、リアルのレアアイテムが、配送で送られてくるみたいに。
そうしたら、そうではなく、ただの画像データって聞いて、あきれ果ててしまった・・・

ただの画像データを出すために、何万もつぎ込むってありえない・・・・
もしかしてパチンコのように換金できるのか?


そんなの、業者丸儲けではないかと。
実際に、グリーとかモバゲーとかの売上と営業利益を
みていただければ、脅威の利益率をたたき出しており
儲けが出てしょうがなく、球団でも宣伝になるし購入するかという
話になります。知名度アップでさらに売利上げアップ。
お金の使い道に困るぐらいですね。

営業利益率は50%超え なかなかお目にかかれません。このような数字。

100円売るのに50円しかすべての経費がかかっておらず、
50円儲けとなる。 売っているのただの画像データだから。

販売価格が高すぎるか、原価をとても抑えているか。
価格が高ければ、みんな離れるのですが、そこはギャンブル性にあわせ
免疫のない日本人相手に、はまるように仕向けています。
1回だけでは高くないのですが、もうちょっとで揃うとかして引き伸ばしているのでしょう。



リアルのカードが手元に残るカードゲームのほうがまだましか。

こどもに、ネットでカードの画像を見つけて、それを印刷すれば
ポケモンカードできるから、いくらでもレアなカードできるよって言ったら
そんなのインチキじゃん的な、贋物はダメと 正当な意見を言ってくれて安心しました。

でも実際にそれでプレイせずに、ただカードを個人の楽しみで収集しているだけなら
それでも同じことじゃないのかなと、ちょっと思ってしまいます。
by kenjimasamunecat | 2012-07-17 00:58 | 日々