人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長日記 泳げた

6歳で、最初は、いわゆる 背浮き ができました。

実は、背浮きが好きで、プールなどではよくやるので
子供は、その姿をよく見ています。

足は、ゆっくり動かし、手はちょうちょのようにして水をゆっくり
かくだけで、沈まずに、景色は見えて呼吸は楽にできて
体力を使わないので、だらけるのにちょうどよいので。

まねするといいつつ、やってみたら、見事 浮いています。
手と足の動きを教えると、あっというまに5mくらい
背浮きのまま、進んでしまいました。

顔を水につけるのも、長い間、嫌がっていましたが、
今回は、ゴーグルつけて 水中で じゃんけん ができるまでになっていました。

そして、ダルマ浮き もokです。

感動していたら、その2日後。

今度は、バタ足で5mくらいすすみました。
すっかり、顔を水につけることに慣れたどころか
好きになっています。面白いと感じているのでしょう。

犬かきも教えました。これは、顔を水につけません。
ただ、犬かきは、かなり運動量が必要です。速くないし。

それにしても、水泳として 犬かきを教えないのはどうしてだろう。
by kenjimasamunecat | 2011-07-06 00:16 | 日々