人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この発言はひどい、ひどすぎ。 :低線量の放射線は『むしろ健康にいい』

2011年5月5日付の朝日新聞朝刊の紙面に掲載。
東京電力の顧問で元参議院議員でもあった加納時男 という人物の発言で紙面で加納顧問は「低線量の放射線は『むしろ健康にいい』と主張する研究者もいる。説得力があると思う。私の同僚も低線量の放射線治療で病気が治った。過剰反応になっているのでは。むしろ低線量は体にいい、ということすら世の中では言えない。これだけでも申し上げたくて取材に応じた」と主張している。

朝日新聞は自社サイトに載せていないようです。

2週間近くたっても、こういう無責任なことを言えることが
理解できず、2週間ねかせていましたが、やっぱり
ひどすぎで、しかも東京電力の顧問という立場からの発言。
なぜ放射線治療と同列に語るのか?
by kenjimasamunecat | 2011-05-18 22:09 | 日々