人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生月が終了

あっという間にすぎていく。
2月は短い。

また年を重ねる。まだ老眼鏡は購入していないが、必要性が
出てきた。毎日かあさんのキョンキョンもういわないか 小泉今日子も 作ったらしい。
と知って同世代を実感。

文藝春秋の芥川賞2作読む。

文学も2極化。
西村賢太氏のうけるのが理解できる。
時代が1周してしまい、気がつくと前にいた氏に追いついたというべきか。

選考委員はちゃんと全部を読んでいるのかな。

次男が、悪魔の2歳ぶりを発揮中。
自分の要求が通らないと、朝の寝起きから、声をわざと大きくし、騒ぎ、泣く。
一回ほっておいたら30分やっていた。理由は、自分が見たいDVDを見せろ。
体力もついてきており、公園をかけっこで数回興味がそれるので立ち止まりながらも
1周400mできるくらい。つきあうこちらが大変。

2月に、家族で今シーズン初スキー場。
首都圏で、日帰り チェーンなど不要で 幼児連れで 楽しめるところ として今回選んだのは
軽井沢プリンス
ちびっ子ゲレンデで2時間も遊ぶともう充分。
ソリ、チューブ、エスカレーター付で、ふわふわもあり、しゃべるつきで雪山で遊べ、
大満足。
帰りは、隣のアウトレットでショッピングはあまりしなかったけど、ちょっと散歩。

なぜプリンスに温泉がないのかが不思議。
また、異様に高い食事施設(使わなかったけど)。山のてっぺんにあるところなら、輸送コスト
などもろもろ上乗せされるのは理解できるが、軽井沢駅前だと ちょっと?。
休憩施設関連は子連れにやさしいところまでの余裕はなかったが、、トータルでは◎。
by kenjimasamunecat | 2011-02-28 23:20 | 日々