去年の9月までは$1でしたが、
今は$1.25です。払う時に
おつりはでてきませんが、
TRANSFERというチケットを
もらいますので、
2時間から3時間ぐらいは
乗り放題です。このアバウトさは
アメリカ的。
都バスもそうならないかな。
非常に便利。

ちなみに一月乗り放題で$45。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 04:01 | 日々 | Comments(0)
もうすぐ全米公開です。
いまひとつマイナーですが、
個人的には好きなキャラです。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 03:54 | 日々 | Comments(0)
日本のTV番組を
ビデオテープで録画されていて
レンタルできるサービスです。
アメリカだけかな?
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 03:45 | 日々 | Comments(0)
人権を主張している国が
虐待はまずいでしょ。
しかも戦争は終結しているはずだし。

とにかく
建前と本音が巧妙に使われている国です。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 03:40 | 日々 | Comments(0)
これまで作ったもの

うどん  小麦粉 塩 水

生パスタ  小麦粉 卵 オリーブオイル パスタマシンがあればなお。

チャーシュー 豚肉 しょうゆ しょうが にんにく など

とうふ 電子レンジ にがり 豆乳(混じり物がないもの)

どれも簡単で市販にまけずおいしい。そして楽しい。

ググればいろいろな人が作り方を紹介していますので省略。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 03:37 | 日々 | Comments(0)
木村剛さんのブログを
楽しみにしていますが、
ブログの力が世の中を
変えることができるか
注目しています。

年金を払わないでいられることが問題なので、
間接税で基礎的年金を徴収することでよいと思います。

年金とは、国が提供する、
年取った時に、働けなくなった時に
どのように生活の糧を得るのか
ということですよね。
働く職業によって受け取り額が異なるのはおかしいですね、まず。
国が行う基礎的年金はひとつでよいです。

ということは、年取っても働いている人で
一定以上の収入が有る人は年金を受け取る
必要がないと思います。
逆に、基礎的でない上乗せ部分は自分の積み立てなので
受け取れますが。

年金制度は、
基礎的な最低限の年金は間接税でまかない、
上乗せ部分はアメリカの401K
のように自分で運用する仕組みしかないと
思います。上乗せは非課税扱い。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 03:29 | 日々 | Comments(0)
そういえば、
こちらで
日本で英会話を教えませんか?
という募集広告をみますが、
それがすごいのです。
日本に行けて
お金が稼げて
休暇もあるよ
資格は大丈夫だから
応募してね
って感じです。

センセイの質は
2の次のようでした。
生徒もそれでいいから
いいのか。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 02:55 | 日々 | Comments(0)
ID
パスワード
最近
すぐ忘れる
メモしても
なくす
自分のところに
ようやく入れました
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 02:52 | 日々 | Comments(0)
a0006545_23226.jpg
いい景色
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-03-10 02:33 | Comments(0)
a0006545_2272.jpg
目の色がブルー
な彼は日本で元気にしています
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-03-10 02:28 | 日々 | Comments(0)