アメリカで初めて捕まりました。
NAPAに行く途中で、
前の車と同じスピードで
走っていたにもかかわらず。
15mile/h 出しすぎ。
白バイで路肩に隠れていました。
普通は+10ぐらいは見逃す
みたいですが(経験側)。

でも、NAPA行く前で良かった。
帰りだったら絶対アルコールが
やばそう。

NAPAはいいとこだ。

で、罰金ということで。
後から郵便がきました。
異議申し立てするかどうか、
Schoolを受講するかどうか
ちなみに受講しても罰金は
払います。ポイントにかかわってくるそうです。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-23 13:05 | Comments(1)
この記事は非常に気になります。

需要があるから供給する。
だけなら良いのですが。

万引きされた本を
買い取ることのないように
お願いしたいものです。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 08:15 | 日々 | Comments(0)
好きです。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 07:57 | 日々 | Comments(0)
4月の第1日曜から始まりました。
その日は1時間早く起きないと
遅刻です。

それはいいのだけど、
すべての時計の調整が必要なのが痛い。
昔からやっているのであれば
すべて自動調整にしておいて欲しい。

車、家、タイムカード、電話、腕時計
など
パソコン・携帯は大丈夫ですが。

時計を変えるのではなく、制度
たとえば9時始業なら8時始業など
を変更した方が楽のような気がしますが。
昼は11時からとか。やっぱ忘れるか。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 07:55 | 日々 | Comments(0)
サンフランシスコ地区では
一番安いもので1ガロンあたり$2.43に
なっています。
ハイオクはもっと高いです。

それにしても
ガロンや
ポンドや
マイルや
温度Fは
判りにくい

換算しないとだめです。
おおよその換算方法でやりますので
すぐわかりますが。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 07:48 | 日々 | Comments(0)
すごいことのようにいっていますが、
逆を言えば
みんな高い値段の車を買っているということでは
ないのでしょうか?

その分、消費者に還元してくれというのは
おかしいのでしょうか。
よくわかりません。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 07:23 | 日々 | Comments(0)
自分でつまらなくしています。
面白くないことを面白くするのが
自分です。
まず、見つめなおしましょう。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 07:18 | 日々 | Comments(0)
頼むから廃盤絶版入手不可は
やめて欲しいです。
いろいろ事情はあるかも知れませんが、
一度、世の中に出たものは、その時
居合わせて無くてもあとから入手できる
ようにしてほしいです。

かなりそれに近い状態にはなってきましたが。
たとえば、ネットから入手できなくても
本だったら国立国会図書館にいけば
ほとんどそろっていると言う話だし。
そこまで行けないひとは見れないならば
それは有る意味で不公平のようなきもする。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 07:15 | 日々 | Comments(0)
サンフランシスコは8.50%と
カリフォルニア州でもっとも高いレートですが
食料品は非課税です。

日本も消費税の増税はよいですが、
そういうところをきちんと配慮すべきです。
いまの日本は、ほんとうにひどい税金体系です。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 07:07 | 日々 | Comments(0)
今年の2月から条例で
なんと$8.50が最低賃金です。
カリフォルニア州はたしか$6.75なので。
一見働く人には良さそうですが、
他にも労災保険やら医療保険は
なん%もの勢いで高騰していること
を考えると、企業は、サンフランシスコから
逃げ出そうとして、結果的によいことに
ならないと思います。
またレストランの従業員はチップ収入も
あるのに同じ最低賃金が適用されるそうです。
チップ収入ってどう管理しているか知りませんが、
チップの収入ってすごいんだろうなと
いつも払いながら思います。
最近読んだ、本にもチップのことが
体験談として書いてありましたが
賃金で生活最低資金をまかない、チップは
すべて遊ぶ金に回せたという話が載ってました。
悪くないです。
そういえば、入手が厳しい
Social Securityの使い回しとかすごい話もありました。
たしかに、なりすましできるよなと。
どうやってアメリカは管理しているか知りたいものです。
[PR]
# by kenjimasamunecat | 2004-05-22 07:03 | 日々 | Comments(0)