<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スプラトゥーン2で連携できる機能 イカリング
が使用可能に。

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-20 07:38 | 日々 | Comments(0)
連日の暑さで、氷がほしいことも激増しましたが、
お手入れ不足で、製氷機をつかっていませんでした。

自分で クエン酸や紅ショウガなどで色付きの消毒清掃液を
作ってもよかったのですが、たくさん使うこともないので
市販のものを利用しました。

今回は、アイリスオーヤマのもの。

ピンクの氷は
食べないように徹底。


[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-16 22:48 | 日々 | Comments(0)
7・21発売
スプラトゥーン2

地図マップを出すのにXボタン

つかいづらい。WiiUの2画面で慣れており
マップがすぐに消せない。
ボタンをよく押し間違える

ダウンロード版 ゲームカードフリー版を発注済



[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-16 22:34 | 日々 | Comments(0)
夜中に、次男が急に泣き出した。

その日は、パパと一緒に寝るということで
同じ布団で寝ていた。

怖い夢でも見たのかと思い、声をかけると
痛い、痛いと、言っている。
寝ぼけているにしては、本当に痛そうで
リアルに痛いということは夢ではない。
けど、ここは布団だし、痛くなる要素はないはずと
思ったけど、灯りをつけて、痛がっている指先を
みると、

なんとそこには、針のような木片 とげよりは
長く太さありが突き刺さっていた

幸い、摘むことができたので、まっすぐすぐ引き抜いた。
血は出ておらず、長さが1cm超えるくらい、太さ1㎜くらい、

ふすまの木のレール部が、老朽化でささくれており
無意識のうちに偶然、刺さってしまったことが判明。

すごく痛そうで、号泣していた。
化膿止めを一応周囲に塗って対応。

あとで再発防止策として

木のささくれ などでググり

根本的にはレール部を交換するしかないが
すぐに対応は困難と思われ、
応急処置を実施。

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-16 22:20 | 日々 | Comments(0)
これまでは、クレジットカードは1枚にまとめる派でした。

ここ数年、特定のクレジットカードに特定のサービスが
紐つけ されることがますます増え、1枚のクレジットカードでは
そのメリットを充分うけることができなくなりました。

現在、シンプル方針を修正中。

JR東日本ならビューカード
JR西日本ならJ-WESTカード
セブンイレブングループなら7カードプラスにナナコ
ファミリーマート系列ならファミマカード
ショッピングモール系列のクレジットカード
amazonならamazonカード
ドコモ系列ならdカード

まるでクレジットカードのポイントカード化です。

楽天カードのCM攻勢は相変わらずすごい。

これ審査されているのか不安になるくらい
ハードルが低く、ばらまいている印象です。

また、最近目立つのは、リボ払い設定のカード。
特典につられると、リボ払い専用カードに
誘導されてしまいます。
月々定額のお支払いとか、強調しつつ
金利はしっかりとられ、注意しないと
特典以上のお金を支払うことになります。
利息分の支払いはカード会社の収益に非常に重要なところ。

以前のアメリカみたいに、最低支払金額の請求で
支払額は支払者が決めるようにしてしまえばいっそ合理的です。

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-01 08:36 | 日々 | Comments(0)
出版関連のメディアとしての影響力が低下し、売上も減少しているが
こういったのが無くなってしまったら、だれが、どこが追及するのだろうか。


[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-01 08:18 | 日々 | Comments(0)
立候補する人が
まともな人ではないところがあり、

そもそも民間でまともな方は
あまり国会議員に魅力を感じないから、立候補しない。

選挙で選別されるはずが、
玉石混交なら、玉が選ばれるが
そもそも
石しかいないなら選びようがなく
うわべだけの人が当選してしまう。

今年の流行語というかインパクト大賞確実な言動。

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-01 08:13 | 日々 | Comments(0)
地下からもアクセスできますが、
何回か使っていますが
そのたびに迷う。

地上からだと
見えているのにたどり着けない

ということが これでなくなりそうです。



[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-01 08:06 | 日々 | Comments(0)
4月半ばに風邪になり、
4月終わりに中耳炎に
3回病院に行き、対応しましたが

結局、まだ完治ぜず。



[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-01 07:33 | 日々 | Comments(0)
長男が 学校から帰ってきてから 

頭が痛い

熱い

ということで、熱中症 かも

冷やす、

スポーツドリンク水分補給

静脈冷やす

など実行するも、あまり効果なく

病院診察で

風邪

食欲なく、

たべてももどしてしまう

結局 クスリものめない ような状態。

安静に。

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-07-01 07:25 | 日々 | Comments(0)