<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この適用が

Android 6.0以上

Google アシスタントは、Android 7.0 Nougat と Android 6.0 Marshmallow に対応し、
Google Play ストアを搭載する 全てのAndroid スマートフォンでお使いいただけるようになります

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-30 00:16 | 日々 | Comments(0)
電源を入れると、真っ白な感じで
反応がなく、」あらゆる方法でも
改善されず、放置していました。

が、久しぶりに 充電してみると

起動しました。

セキュリティパッチも提供されており、

最新は2016-10のもので

Android OS ビルド番号:Android6.0.1 ( M4B30Z )


[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-30 00:04 | 日々 | Comments(0)
人気のあるものと思っていたが、
ニュースによると

スナック菓子の競争激化で販売が低迷。
1990年代に190億円だった売上高は2015年に60億円程度までに減少した。

ということだが、1/3まで縮小は 記事では触れていないが

少子化

も、絶対に要因に違いない。 

首都圏へのお土産は カール もありか。


[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-26 01:00 | Comments(0)
またしても風邪から、右耳がやられた。
4月中ごろから風邪で
4月の終わりぐらいに耳がおかしくなり

GW中に悪化したら
まずいので、耳鼻科で 抗生物質を1週間分処方してもらい
様子をみていたが、治らず。痛みはないけど、ずっと
キーンと鳴り、水が入ったかのように聞こえずらい
状態。

GW明けから、クスリがきれてようやく土曜日に別の病院に
行くことができた。
症状・経過をはなすと、外科的にやりましょうということで

すぐに、耳というか鼓膜に麻酔? 20分くらい横になり
その後、鼓膜から吸い出すように治療。

すっきりして聴力が元にもどる。

だがしかし、3日程度でまた、聞こえにくくなる。

クスリもまた1週間で切れる。

困った。風邪はもうとっくに治っているはずで。

逆にこの状態に慣れてきてしまった自分がいる。

音が聞こえにくい・・・・


[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-26 00:30 | Comments(0)
いま使っているのは2011年購入の
hp dv7 OSはWindows7

10に無償アップグレードは適用せず。

オフィスは2003だったか
かなり時代についていけず。

ファンの音も大きくなり、掃除してもあまり変わらず。
熱ももつようになり、膝上で使うと熱い やけどしそうなくらい。
近くに紙があると、火事になりそうでこわい。

それで買い替えを検討して
3月末に一度、hpで申し込みしたが
1週間くらいしても
まったく届かない。

2週間目にようやく、注文が殺到して生産が・・で
納期は5月になるというメールが来ました。

いつもは1週間くらいで届いていたので
気にしていなかったのですが、ネットで調べると
納期の遅れ問題が次々とわかり、
これはキャンセルしたほうがよいので、メールでキャンセルを依頼
となりました。 そのあたりの対応はよかった。

次に、DELLで探すと、DELLのほうがコスパがよいようで、

OFFICE付で5万円くらいのノートパソコン

まえは17インチで大きすぎ 見やすくてよいのですが
もうちょっとコンパクトで14インチで探し

Inspiron 14 3000に。

1週間程度で入荷、
テンキーがなかった。コンパクトだからいいか。

LANはWiFiのみ。

軽い。

静か。

10はまだよくわからい。



[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-22 08:08 | 日々 | Comments(0)
a0006545_08495155.jpg
a0006545_08501155.jpg
a0006545_08503551.jpg
もっと空いていたら楽しめるのに。

もとのアトラクションはバックトゥーザフューチャー
ライドも動きはそのまま?

かなり酔うらしい、自分は行列で断念した(3時間待ち 開園直後から並んで)

ユニバが、よくわからないのは混むのはわかっているのに
整理券を出さない 並ばせる こと。一部のアトラクションは整理券しているのに。
これが、小さい子が 長時間並んでいるのをみるのがちょっと。
トイレ問題もあるし。 長蛇の行列の近くにスタッフがいないことも多い。

ミニオンは楽しいのは間違いない。

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-12 08:52 | 日々 | Comments(0)
リニューアルされていますが、
長く使わせていただいているので
不慣れなだけかもしれません。

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-12 08:48 | 日々 | Comments(0)
a0006545_08415032.jpg
a0006545_08413218.jpg
a0006545_08443848.jpg
海外の方が半数以上
大人気でした。

昼過ぎについて駅近くでラーメン。


寄り道したのが


a0006545_08430703.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-12 08:43 | 日々 | Comments(0)
ここのところ、暑すぎ。
室内温度も26度以上で、
すでにエアコンが必要。
今年は猛暑なのか。
地球温暖化なのか・・

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-12 08:29 | 日々 | Comments(0)