<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

駅前のコンビニで発見!

全然、知らなかった。
a0006545_719884.jpg


一袋200円で25個位入っている。

任天堂の人気ゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」に登場するキャラクターを、60種類の内装と20種類のおまけシールで楽しめる、すっぱいペースト入り4種類のソーダアソートキャンデーです。

4種類(ソーダ、グレープソーダ、メロンソーダ、オレンジソーダ)のソーダアソートキャンデー
いろんなイカすシール付き!(全部で20種類)(1袋につきランダムで1枚)

ノーベル製菓

グミも出た!けど売り切れで入手困難。
公式ツイッターによれば、
オレンジソーダとメロンソーダ二つの味が楽しめるという。 食感はまるでイカのように感じたが、味は爽やかだ。 たま~にタコも混じっているらしい。

どちらも大人気で売り切れ店続出のようです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2016-02-28 07:28 | 日々 | Comments(0)
デメリットが、待ち時間だけならば
待てばいいんじゃないのかな。

通常の信号機でも歩行者がいたら
車は止まっているわけだし。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2016-02-18 23:10 | 日々 | Comments(0)
自分とだいたい同じタイミングで、
50 ごじゅう
という響きに、違和感があるが、これが現実。

成長しているのかな。いや退化かもしれない。

眼は老眼、など。
白髪があちらこちらから出てくるし・・

”人間五十年、下天の内をくらぶれば夢幻のごとくなり”
[PR]
by kenjimasamunecat | 2016-02-18 22:53 | 日々 | Comments(0)
Google Mapで 舟屋が登録され

航空写真には、舟屋やレールも確認できた。


東京から遠いのに、大変だな。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2016-02-17 08:11 | 日々 | Comments(0)
まったく知らなかった
[PR]
by kenjimasamunecat | 2016-02-16 19:02 | 日々 | Comments(0)
日本では、チョコ会社の策略で

女性から男性へ、好きな人に贈る
というコンセプトで広まってきたはずですが、

いつのまにか
本命ではなく義理とか言い出して
最近では 友 ということや女性同士も
ありになったと思っていたら

男子から女子にチョコという流れまで
出てきました。

めぐりめぐって、アメリカ型になったというか

何でもありになったのは確かです。

それならば、ホワイトデーはどうするのでしょうか。

バレンタインにも男はプレゼントし
ホワイトデーでまたまたプレゼントする。
大変すぎる。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2016-02-16 00:01 | 日々 | Comments(0)
驚いたのが呼び方。

あだ名や名前+ちゃん くん 友達だった あだ名
が呼びやすいからそうなるわけだけど

最近は

苗字+さん に男女統一されている。

小学校の学校外で 下の子供が

〇〇さん と同級生女子から呼びかけられていたときは
自分はまったくわからず、他の人を呼びかけたと勘違いした。

他人行儀というか、よそよそしく感じるのは、慣れだけか。

あと、鉛筆が、HBが普通で、なかには、マイナーな Fとか
Bもあったけど、いまの主流は2B。

いまどきは、濃く黒いのがよくて、それに筆圧が弱まっているので
硬度がやわらかい2Bのほうが推奨されているみたいです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2016-02-12 05:20 | 日々 | Comments(0)