<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長さを精一杯調整した上で、
キツキツになってしまいました。

これは想定外です。

まだ4年生なのに。

天使の羽の セイバン でしたので
メーカーに電話したところ

長尺の肩ベルトが有料であるということで
修理扱いで、申し込むことにしました。

交換していつまでもつか・・

壊れるのではなく、サイズが合わなくなるとはね。

セイバンです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-10-28 17:52 | 日々 | Comments(0)
nexus5 で 電源ONにすると
5分近く、アンテナは立つけど



マークがついていて、データ通信できない現象が
ありましたが、

使用していないAPNを削除

することで改善しました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-10-26 22:23 | 日々 | Comments(0)
最新のドコモのカタログでガラケーのスペックを
見ていたけど、まったく5年間で進歩していない。

というか退化していた。

5年前に出来た事が、いまできないものが多い。

厚さも すでに
薄さ約13.9mmのスリムボディ

でしたが、いま15mmくらいだし。

最新のドコモ製品

5年前のF-01C

カメラはすでに
有効約1320万画素CMOS

フルHD(1920×1080)サイズのフルハイビジョンムービー撮影可能。

アクセスポイントモード(親機)
クライアントモード(子機)
でWiFi、無線LAN対応。

GPS搭載はもちろん

温度・湿度センサーから測定した温度・湿度情報を利用可能で

しかも歩数計つき。

スリム2軸ヒンジ。

これで、内側の液晶パネルを、表向きに
出すことができます。
みないとわからない・・・最初は壊れると思った。

270°の回転が可能。
美しいフルフェイススタイルの3.4インチ大画面タッチパネル

最新の宣伝が、大画面3.4インチとか歩数計搭載とか
言われても、

それに、いまiPhoneなどで指紋認証とかやっているけど
富士通の携帯は、何年も前からやっていたことだし、
まったく新しくない。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-10-25 23:41 | 日々 | Comments(0)
なんか、アップデートの最初だけ行われるはずの

アプリ最適化

ですが、電源を切ってから、ONにすると
始まってしまうことがある。

なんで?

それから、いつもではないが、
いったんオフにしてから、ONにすると

電波(LTEでも3G)をつかみにくい傾向がある。

アンテナはあるけど、『!』が出ていて通信できないで
そのまま5分くらいすると、自然に掴むようになるのだけど
電車の時間とか調べる際に、5分使えないのは痛い。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-10-25 23:28 | 日々 | Comments(0)
村上春樹さんが、ノーベル文学賞を
受賞するか、どうかでマスメディアが
注目するようになってから何年経過
したでしょうか? 10年くらいか。

そのたびに、お店に集まる 春樹ファン
の方たちの映像・コメントを見聞することになりますが、
違和感を感じてしまい

なんでだろう・・


群れて騒ぐこと に対してのような気がする。


それを目にするにつれ
最近、村上春樹さんの作品自体からも、
自分も一緒にされてしまうようで、
ちょっと遠ざかりつつあります。

なんか距離をおきたくなってしまいました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-10-13 07:32 | 日々 | Comments(0)
対象機種 Nexus 5
更新内容 Android 6.0 Marshmallow へのOSバージョンアップ
Android バージョン Android 6.0
ビルド番号 MRA58I
提供開始日 2015年10月6日(火)より順次

まだ降りてこない。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-10-13 07:20 | 日々 | Comments(0)
スマホでニュースや、ナビを活用し
データ通信専用にして
電話機能は、もともとそんなに
使用しないのでガラケーという
2台持ちにして、早2年。

自宅では無線LAN環境があり、
スマホは月1Gが使い切れずにいる。

月々1,000円程度のコスト

ガラケーも通話に1,000円程度、
モバイルSUICAを活用しているので
2段階のデータ通信定額に加入して
いろいろ積み重なって、ガラケーで計2千円程度。

2台持ちで月3千円程度のコストで納まっている。

同等の費用だと、スマホ1台に集約して
Yモバイルの2,980円プランに近い運用となる。


ドコモも帰国してから使い始めたので、もう10年
今の機種はF-01C。4年から5年前の機種だけど
驚くことに、今のよりも高機能となっている。
F-01C

最新の2015-2016冬モデル
P-01H
と比べても、
直近の同じ富士通の2014夏モデル
F-07F00
と比べても、まったく遜色がないのは

どういうことでしょう・・・

もう5年前か・・・
ガラケーに関しては進化が止まっています。

スマホは、nexus5。
またAndroid6.0にもバージョンアップ対応しており
まだまだこちらも最新となり、使いやすいサイズと
動作です。

このときに橋本環奈
奇跡の1枚騒動が勃発し、
いまのブレークにつながっていく。
奇跡の1枚
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-10-04 23:36 | 日々 | Comments(0)