<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんで執事でウィスパー( ささやき )なのか
疑問でしたが、ドラゴンボールの 破壊神ビルスのそばにいる
ウイス
が元ネタだったと気がつきました。

なんでウィスパーって名前にしたのか、語尾にウィス
つけるとか、いまさら気がついた。

色もいっしょだし。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-25 08:40 | 日々 | Comments(0)
入学式も雨模様だったし、

朝から夜まで、晴れたのは数えるほどしかない。

梅雨みたいだ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-20 22:03 | 日々 | Comments(0)
こどもが、まが玉について 知りたいらしい。

自分が、以前から思っていたのは

あの形状、穴の位置などから

胎児 をイメージしたものに違いないと思っています。

生命の象徴として、使われ大切にされたもの。

ふたつの画像を検索してみれば、

ひとめでわかります。

この説が正解というわけではありませんが、
形からすぐに想起されます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-20 22:01 | 日々 | Comments(0)
4月10日の午前6時ごろ、発見だから

このニュースから5日経ちました。

東日本大震災のときも6日前に同様な
ことが起こっていますので
1週間から2週間は注意したほうがよいです。


茨城県でイルカ130頭以上が打ち上げられる!原因は何?


何事も起きませんように。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-15 22:15 | 日々 | Comments(0)
これはつらい。
初日の朝は、なにかすると激痛が頭に刺さる感じで、
自転車乗るのも、安全確認が遅れ、危ない感じです。
右に向けず、体がごとむけないと見れません。
また初日は、肩があがらず、服を着るのもきつい。

中学生くらいのときに、近所の内科の先生に
診てもらったときは、首を腕で挟み、痛いのを一瞬我慢して
グイってやっていただいたら、あとは、すっきりした
治療法があるのですが、ネットを探しても出てきません。

そのかわり

寝違えた時に!「首の痛み」を速攻で治す方法


というのを見つけました。

やってみましたが、
ちょっとましになったかなという感じです。

自然治癒で気長に治すことにします。

それにしても原因はなんなんでしょう・・・

一説には、首ではなく、脇とか。
意外と、現代医学で、研究や治療法が
放置されていると感じるのはこううときです。

身近なことで誰しも経験する苦しみにもかかわらず、
そういうものだと放置され、自然まかせ・・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-07 23:45 | 日々 | Comments(0)
OTA来ました!

それとは別に、最近WiFIが、ぶつぶつ切れる症状があり、
とても困りました。

他のWiFi機器は安定しています

nexus7とかiOSとか 3DSとか。

なぜかnexus5だけ、ブツギリ状況で困っていました。

不良品だったのかと思うほどでした。

無線LANは、他の機器は安定していたので
nexus5の原因だと思うのですが。

最終的に、試してみて安定したのは

無線LANの設定を初期化してみてからでした。

そうするとすべての無線LAN機器の設定を
しなおす事にしましたが、なぜかこれで
安定しました。

よくわかりません。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-07 23:18 | 日々 | Comments(0)
いろいろなことがあると、
なにか食べ物を作りたくなりますが、
複雑なのは、材料費もかかり
大変ですので、

気になっていた 土鍋プリン に
チャレンジしました!

必要なものは
牛乳

砂糖
バニラエッセンス

があれば、あとは混ぜて入れて
火にかけて、放置するだけ。

カラメルソースも
砂糖

でつくれます。

a0006545_2255913.jpg


ちょっと加熱が短かったようですが、
冷やせばなんとかなりました。

お手軽で、たくさん作れます!

分量つくりかたはそれぞれありますので、ぐぐればok。

ただ、バニラエッセンスの適量がわからず、

3から5滴くらいらしい。

それから、よく混ぜるのに
人によって泡立てたり、立てなかったりで
いろいろな作り方が乱立していますので
自分がやりやすそうなものにしてみればよいと思います。

大好評でした。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-07 22:59 | 日々 | Comments(0)
あっというまに終わった。

卒園式

修了式

入学式

始業式

春休みも短い。

実家に一回行っただけ。

祖母が亡くなった日が、なんと祖父の誕生日。
祖父はだいぶ以前に他界。

なんか感じるものがあります。

それにしても今年は異常事態、非常事態fだらけ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2015-04-07 22:45 | 日々 | Comments(0)