<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神流川で、川遊びしてきました。

神流町観光案内所

今年は、雨が多くて、開催しているかどうかは
よく確認してからで。

町のHPは
神流町オフィシャルサイトです。

川で遊んだあとは
恐竜センターです。


途中の 道の駅
万葉の里
ソフトクリームで一休み。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-08-20 21:27 | 日々 | Comments(0)
長男 3年生 身長139cm 体重38kg これって小学6年生くらい!!

次男 年長 身長118cm 体重21kg これって小学1年生くらい!

1カ月に1cmくらい伸びている感じです。

勢いがある。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-08-20 21:14 | 日々 | Comments(0)
8月1日ごろから、
右耳に、水が入っているかのような
聞こえにくさがあり、絶対に
突発性難聴 と思っていたのですが、

きょう、耳鼻科に行って、診てもらうとすぐに
中耳炎
といわれました。

まさかの中耳炎。
子供のころ、よくなりましたが、
もう大人になってから、一度も
なっていなかった病気です。

とりあえず、抗生物質を処方されました。

これも加齢のせいなのか、
それとも
ストレスなのか。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-08-08 20:44 | 日々 | Comments(0)
Yahoo!カーナビが、リリースされ、

YahooのIDでログインすれば、VICS(道路交通情報通信システム)にも
対応して、しかも無料!です。

で、実際、カーナビと同時使用したところ、音声案内のタイミングまで
ほぼ同じで、驚きました。
地図の更新頻度がカーナビは年1回で有料であることからも
このアプリの凄さがわかります。

問題は、スマホのバッテリーの消耗が早いことですが、、充電しながら使えば
それには対処できます。

カーナビ業界は、今後さらに苦しくなるでしょう。

地図の更新が年1回、有料で、データをSDカードなどに
コピーして更新作業が必要だけど、
アプリなら、常に最新の地図で、無料。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2014-08-06 21:44 | 日々 | Comments(0)