<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こどもたちの寝相がわるく、
移動してくるので、
ゆっくり寝れなくなり、

急遽、思いついたのが2段ベッド。

ここに入れてしまえば、ゆっくり寝られる!

子供たちに提案したとたん、すごい乗り気で
インテリアショップに行くと、すぐに、その場で
決めて持ち帰れ具来の勢いに、逆に圧倒されました。

どっちが上で寝るか、など当然争うもとになる材料も、

メーカーで上に寝れるのは8歳以上だよと
次男を説得。

ネットなどでよく調べ、リアル店舗も3店舗ほど見て周り
今回は、ネットで購入。

組み立ては大人二人で1時間ちょっとぐらいかな。
しっかりしたつくりで、耐震性もある程度あり。

長男は、LEDライトと目覚まし時計を自分用に購入。


自分の秘密基地というか隠れ家ができるみたいに思いがあり
大好評。

ベッドの柱の下には、凹まないようにクッションを敷きました。

これで大人も、足とか顔に飛んでくることなく、安心して眠れます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-09-27 21:35 | 日々 | Comments(0)
およそ2ヶ月にわたって飼育していました。
当初は、7匹いましたが、9月になってから
一匹、また一匹と脱落して、最後の一匹でした。

仰向けになって、起き上がれなくなり、動かなくなるパターン。

幸い、タマゴがあるので、うまく育てられたら
小学1年生以来の出来事になります。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-09-22 22:22 | 日々 | Comments(0)
第1話 19.4%
第2話 21.8%
第3話 22.9%
第4話 27.6%
第5話 29.0%
第6話 29.0%
第7話 30.0%
第8話 32.9%

一度も下回っていない。

見ると、こちらまで疲れる。 それがいい。

原作も、面白い。
久々に一気読み。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-09-13 13:17 | 日々 | Comments(0)
iPhone 5sの“s”、 s=security

iPhone 5cの“c”、 c=color 5色展開ですからブルー、ホワイト、レッド、イエロー、グリーン

iOS 7

4S 4sになっている はFree!って端末 ただ

iOS 7にバージョンアップできるのは、
iPhone 4以降、
iPad 2以降、
iPad mini、
第5世代のiPod touch。

ガラケーから機種変するか、

欠点は、モバイルSUICA 使用不可
ワンセグ・フルセグ、視聴不可
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-09-12 23:26 | 日々 | Comments(0)
大怪獣バトルが終了し、NEOになり、RRになり
2010年に終了し、その後ウルトラマン関連のゲームはなくなったが、

新たに2013年9月から稼動するのが

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア

今度は、次男が はまりそうです。

そして
『ウルトラマン』がギネス世界記録に認定!

おめでとうございます!
親子2代で楽しむとは思わなかった・・・

本認定における“派生テレビシリーズ”計27作品一覧

1. ウルトラセブン(1967年放送開始、以下同じ)
2. ウルトラファイト(1970年)
3. 帰ってきたウルトラマン(1971年)
4. ウルトラマンA(1972年)
5. レッドマン(1972年)
6. ウルトラマンタロウ(1973年)
7. ウルトラマンレオ(1974年)
8. ザ★ウルトラマン(1979年)
9. ウルトラマン80(1980年)
10. アンドロメロス(1983年)
11. ウルトラマンキッズのことわざ物語(1986年)
12. ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年(1991年)
13. ウルトラマンティガ(1996年)
14. ウルトラマンダイナ(1997年)
15. ウルトラマンガイア(1998年)
16. ウルトラマンコスモス(2001年)
17. ウルトラマンボーイのウルころ ウルトラころせうむ(2003年)
18. ウルトラマンネクサス(2004年)
19. ウルトラマンマックス(2005年)
20. ウルトラマンメビウス(2006年)
21. ULTRASEVEN X(2007年)
22. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル(2007年)
23. カネゴン KANEGON(2008年)
24. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY(2008年)
25. ウルトラマン列伝(2011年)
26. ウルトラゾーン(2011年)
27. ウルトラマンギンガ(2013年)
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-09-12 22:51 | 日々 | Comments(0)
次男用の3DSの、タッチパネルの左端の一部が
タッチできないことに、気がつく。

半円状に、硬い感触で、タッチ反応がなく
もちろん補正もできず。

あまり使わないところなので、購入後、1ヶ月間
気がつかず。

日記や、名前登録で、おかしいと判明。

オンラインで修理を申し込み、発送キットを送ってもらい
送ってから、土日をはさんでちょうど1週間で戻ってきた。

早い!


サポートは優秀です。

保障期間内でもあり、もちろん無料です。送料も負担ゼロ。
対応は非常によかった。

いつ帰ってくるの と毎日尋ねていた、

次男も大喜びです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-09-04 00:32 | 日々 | Comments(0)
プールも最終営業日となるところ。


次男は、潜るのが大好き。
潜って笑っている。いつも。
口から、空気が漏れています・・・
気にしていません。

長男と50mプールで、背泳ぎの競争をした。
圧倒的な差で勝つはずが、1秒の差。

背泳ぎは、見てても速いと思っていたけど
50m泳ぐ力が持続するので驚き。

クロールは、まだまだ勝負にならないけれども
それも来年までかも。

長男に、プールでの逆立ちと
プールでの沈み方を伝授。

1m50cmくらいの水深のところで
体育座りをするようにおしりを底につけるというのは
ちょっとしたコツが必要。
そして底で寝そべることもできるけど
あまりやっていると、溺れて沈んでいると監視員さんに勘違いされそう
なのでほどほどに。

人間、息を吸い込んでいれば、自然に体は浮いてしまうし、
逆に、息を吐き出せば沈むということを体験させる。

新学期、日焼けして黒くなった子どもたちが
たくましい。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-09-04 00:24 | 日々 | Comments(0)