<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0006545_10425430.jpg

暑くて死にそうなので、避暑しかないと
子連れで気楽にいける高い山を、目指し谷川岳へ。

ロープーウェイの駐車場が千台分あるので、無事駐車できました。

下界は35度を越える猛暑ですが、天神峠は
a0006545_10433785.jpg


22度。
快適です。

a0006545_10461226.jpg


a0006545_10464770.jpg


帰りは
水上町水紀行館 関東「道の駅」で水遊び、川遊びなど。

お着替えが必要です。

次男は、川に自分から顔をつけていました。相変わらずワイルドです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-12 10:51 | 日々 | Comments(0)
a0006545_10362128.jpg

2回目です。

駐車場は、昼前で、かなりいっぱいで、満車に近い感じでした。

小学二年生には、ちょっと子供向け過ぎるかも。

わくわく大冒険の森 は 年中の次男にちょうど良い感じでした。
小学二年には 簡単すぎる。

次男が釣りしたいと騒がしく、どうぶつの森の影響もあると思うけど、
渓流釣り も挑戦したが、1時間で2名とも収穫なし に終わった。
ニジマスが泳いでいるのは見えるけど、エサにまったく見向きもせず。

時間も終盤だったから、もう食べ飽きていたのかも。

他のグループも、ほとんど釣れていなかった・・・


釣れなくても、竿1本につき、2匹の 塩焼きを頂ける。

2年前に事故を起こした、ドラゴンライダーという小さなコースターは
まだ運休中のまま。そういうことがあったせいか、
のりもの系の安全確認は、徹底していた。

軽井沢でも、暑かった。風がすこし涼しいところが山の中のよさ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-12 10:34 | 日々 | Comments(0)
長男 8歳で30kgへあとわずか

次男 5歳で20kgへもうちょっと

重たいわけだ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-12 10:19 | 日々 | Comments(0)
御神輿を担いで、ワッショイとか
しかも、たた歩くだけでなく、やや上下に揺らすし

とても不思議。

やぐらを組んで 提灯を飾りつけ
夜は、盆踊り、屋台、夜店、太鼓。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-07 08:48 | 日々 | Comments(0)
御神輿を担いで、ワッショイとか
しかも、たた歩くだけでなく、やや上下に揺らすし

とても不思議。

やぐらを組んで 提灯を飾りつけ
夜は、盆踊り、屋台、夜店、太鼓。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-06 23:37 | 日々 | Comments(0)
線香花火をやったときのこと、

長く、パチパチ はかないのが特徴のはずが

急に、ボトって大きい玉が はじけ落ちるものばかり。

違う種類のものも、同じ現象で、これは 線香花火ではなく、

こども幼児に持たせるのに、ちょっとあぶないくらい。

昨年までは、どこで買っても まともでした。 今年からです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-06 23:26 | 日々 | Comments(0)
潮騒のメモリー 天野春子 紙ジャケ 仕様

お祭りに参加する感覚。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-06 23:19 | 日々 | Comments(0)
借りてばかりでは、不憫なので
LLではなく、通常のタイプ 色違いを購入。
LLを購入すると、長男が嫉妬して
それをよこせと、そしてお古をあげると言いかねないというか
実際、言っていた。

これで喧嘩になるのも、またややこしいので 同じタイプに。

これでルイージマンション2 を自由にプレイでき
また、ダウンロードプレイで、一緒に遊べる。

それにしても、5歳にして、プレイの腕前は、親と同等に
なってきている。
これは才能か?
次男はまだひらがなはまだ覚えきっていない。

それでもプレイすることで、どんどん学習、吸収していく。
字を教えてあげよう。すぐに覚えそうだ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-06 23:14 | 日々 | Comments(0)
Nexus 7 - Google

これもいい。

いまではタブレットがないのは考えられない。

日本での発売早めに願います。

旧Nexus7は Android4.3へのアップデート完了。

その際に、アプリを最適化してくれるのですが、
その数227個。

そんなにアプリ入れてましたっけ・・・という感じです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-06 23:04 | 日々 | Comments(0)
1)駐車場の整備 料金
2)公設の水道、シャワー、トイレの整備

水質は、きれいでないとというのは当然ですが

こどもはプールの方が好きかも。

海を知らないというわけいには、いかないしね。

昔は、海に行くといえば、電車で行って、海の家でラーメン食べつつ、午前から夕方まで
遊んでいたような気がするが。娯楽が少なかったのかも。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2013-08-06 22:59 | 日々 | Comments(0)