<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ60「ブラックキュレムEX」「ホワイトキュレムEX」 | しょうひん | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
拡張パック「フリーズボルト」「コールドフレア」とは、違う強さ。
バトル強化デッキ60「ブラックキュレムEX」
発売元 株式会社ポケモン 発売日 2012年10月19日(金) 希望小売価格 1,680円(税込み)
セットないよう 構築スタンダードデッキ(カード60枚)/1個
ダメージカウンター・マーカー/1シート
ポケモンコイン/1枚
プレイマット/1枚
バトル最強(秘)ガイド ブラックキュレムEXver./1冊
※ 商品の中身はどれも同じです。
※ 構築デッキの性質上、同じカードが複数入っています。

これはすごい。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-28 22:19 | 日々 | Comments(0)
マウス脳由来ワクチンを2005年5月末に停止。
マウス脳由来ワクチンは在庫及び使用期限切れにより2010年(平成22年)3月に払底した。

マウス脳より安全性が高いと考えられたvero細胞(アフリカミドリザル腎臓由来株化細胞)由来ワクチンへの切替をすすめ
2009年6月に導入された「ジェービック5」
2011年4月からの「エンセバック」で、
計1000万回以上、接種されている。



ジェービックを巡っては2012年年7月と2012年10月、接種を受けた子供が死亡している。
副作用が疑われるケースとして104人の発症
ジェービックが93人(期間28ヶ月) 月あたり3.3人
エンセバックが11人(期間18ヶ月) 月あたり0.6人


当面、原因がはっきりするまでは、控えたほうが無難かも。
どうしてもの場合は、まだエンセバックのほうがまし。
素人がドクターに、予防接種の名前まで確認しなければならないのか・・・・


わが家も、ちょうど予防接種を受けずにきた、制度の谷間に入っています。
因果関係がはっきりするまでちょっと怖い。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-28 21:59 | 日々 | Comments(0)
Kindle Fire HDは12月19日です。15,800円
Kindle Paperwhiteは11月19日。


Paperwhiteのうちひとつは3Gにも対応し、3G使用料金は無料らしい。
Docomoの回線みたいですが、これはすごい。

3Gなしが8,480円 ありが12,980円 楽天のKoboやばいし、
日本のReader SONYとかピンチです。

それも、そのはずで、ハードでの売上で利益は求めず、
コンテンツで と創業者が話しています。


Amazonで予約受付中。

Jeff Bezosさんの挨拶つきです。

7インチサイズの戦争です。

AppleかAmazonかGoogleか

アマゾン Kindle ストアは国内10月25日開店。コミックや日本語書籍5万点あり。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-24 23:37 | 日々 | Comments(0)
運動会は紅白対決のほうがわかりやすい。

それにしても小学1年生と6年生の体格の差は目立つ。

お弁当は、かつては家族とともに食べたと思うけど、
今はクラスに戻ってお弁当食べる。いまはいろいろ難しいのだろう。

それにしても主催者側の準備は大変だったと思います、

あと、場所取り競争が激しい。

小学校は、前日の夜の一定時間の間に場所取り可能。

前を車で通りかかったとき、ちょうど場所とっているのを見かけました。


幼稚園は、当日朝、指定時間より可能でした。いつもは、子供と一緒に集合時間にあわせて
いきましたが、今回は頼まれ、はじめて指定時間ちょうどに行ったら、すでに50人ぐらいの行列が
できていました。すごい、イベントに参加している感は盛り上がりました。

最近の見学の傾向は、アウトドア用のイス持参が多いです。確かにラク。
ただ、大き目のイスに最前列で座られてしまうと、後ろはちょっと見づらいのは確か。
今回は、こどもに座らせました。

それぞれ元気いっぱい、走ったり、踊ったりで、成長を感じました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-24 11:24 | 日々 | Comments(0)
7.9インチのXGAディスプレイとA5プロセッサーを搭載

WiFi版にはGPSなしなの?

A6じゃないの?

Retinaディスプレイじゃないの?

価格はWi-Fi版の16Gバイトが2万8800円?
19,800円じゃないの?


と、やや半周遅れの仕様ですね。

NEXUSかなぁ
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-24 11:02 | 日々 | Comments(0)
大人の喘息?

もう1ヶ月くらいになる。

風邪の症状と思っていた咳が止まらない、治らない。

内科にいって、薬を処方してもらうが 治らない。
1週間後に
呼吸器内科へ。

熱もなく、朝晩にひどいわけでもなく、
睡眠中は、咳は出ていないようなので

花粉症的なものか
アレルギー性のものか
といったところらしい、

気道が炎症を起こしているのは、間違いないとのこと。

自分的には、よく考えると
のどに違和感があり、そこで咳が出るので
気道が炎症という流れと思うのだが。

咳が出るのは気道の炎症のせいで、炎症を鎮める薬を処方という
感じでしたので、あれ何か因果関係が逆のような気がしてしまう。

いただいた薬は
GlaxoSmithKline | 一般・患者のみなさま | くすりの情報 | くすりのしおり | アドエア250ディスカス60回分です。
1日2回で30日。ドライパウダー(粉)式
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-24 10:55 | 日々 | Comments(0)
10/9(火)よりAppleストアから順次販売開始されたiPod touchの 第5世代

いつのまに。

電話機の意運のない、iPhoneとも呼ばれるが、

iPod touchのiPhone化もいろいろなやり方が紹介されている。

ただ、GPS機能がないのが残念。

iPad mini と iPod touch と NEXUS7 で迷います。

そのうち、安くて機能がよいのが、次々出てくるので

欲しい時が買いたいときが、買いたいときが買い時 と思うしかないなぁ。

NEXUS10 も出るとか。

なぜか昔から、Mac とはなぜか距離を置いている。
家にあるApple製品は1つだけ。サンフランシスコで購入したiPod
これは第4世代かな。
iPodでカラー写真がでせるようになったのは購入したことがあります。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-18 21:10 | 日々 | Comments(0)
知らなかった。

以前は、新しいことばは すぐに調べてた。

Retina、Retinaとうるさく強調され
なんかよさそうという 感覚しかなかった。


Retinaは「網膜」という意味の英語である。
Retinaディスプレイの大きな特徴は画面解像度の高さにある。1ピクセルの幅が78ミクロンと肉眼では見えない程度に小型化された。

Appleによれば
1インチあたり326ピクセルという驚異的なピクセル密度を持っているので、通常の距離から見ている場合、人間の目では一つひとつのピクセルを識別することができません。iPhone 4SのRetinaディスプレイも十分に圧倒的ですが、iPhone 5では鮮烈な印象を与える1,136×640の解像度にするため、ピクセルの数が18パーセントも増えています。彩度も以前より44パーセント向上したので、色彩も一段と鮮やかになりました。ゲームも、テキストも、画像も、お気に入りのアプリケーションも。iPhone 5ではすべてが信じられないほど鮮やかにいきいきと映し出されます。しかも、ワイドスクリーンのHDビデオを上下の黒枠をつけずに再生できるので、手の中に壮麗なエンターテインメントの世界が広がります。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-18 20:54 | 日々 | Comments(0)
ついついクリックすると続きが・・・・

リトル・ニモ - Wikipedia
また新しい世界を教えていただきました。

著作権切れならば、どこか日本語訳で出版しないだろうか・・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-15 00:34 | 日々 | Comments(0)
今年こそ、村上春樹さんが受賞するかどうか。
もうそろそろ受賞してほしい。
1Q84も英語に翻訳されたし、機は熟した。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2012-10-09 00:21 | 日々 | Comments(0)