<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仮面ライダースタンプラリー|セブン-イレブン~近くて便利~

セブンイレブンの店を回って、4つの絵柄の異なるスタンプを
集めると、台紙はお一人様一枚
仮面ライダーフォーゼすごろく
仮面ライダーメテオ ガンバライドカード
が無料でもらえます。

去年もやったなぁ
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-30 00:49 | 日々 | Comments(0)
といっても、まだもっぱら
ソリ遊びと雪遊びがメインです。
みなかみスキー場情報 | みなかみパーフェクトガイドを参考に
首都圏から最も近い 温泉&スキー 天国 で
積雪情報をチェックして遊びに行きたいと思います。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-24 18:48 | 日々 | Comments(0)
インベーダーゲームなんか、友達からの口コミや
ゲームセンターでやっている人をみて
こうやってやるんだ
と 初めて知ったものですが、

それからゲーム情報誌や攻略本が出て
きて
いまはネットで調べれば、ほとんどのことがわかる時代に
なりました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-24 18:19 | 日々 | Comments(0)
子供が、ウルトラマン好きになってから
探していたのが、メトロン星人と

ガッツ星人でした。

メトロン星人は、何とか市販されているものが
残っている段階で購入できましたが、
ガッツ星人はどこにもなく、3年間あきらめていましたが。

a0006545_2253050.jpg


リサイクルショップでまさかの遭遇でした。調べてみると

これは 手がオレンジ色のバージョンで、2001年ごろの製作のようです。

その後、2006年くらいに 手が青色のものが発売されているようですが

いまはバンダイの商品ラインナップには入っていません。

ガッツ星人とかキングジョーとかはセブンを追い込んだ敵として欠かせません。
メトロン星人は、やはり ちゃぶ台シーンやその後の夕日の中の戦闘シーンで
欠かせないので、これで遊べます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-23 22:58 | 日々 | Comments(0)
a0006545_22471777.jpg


入部したいみたいです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-23 22:48 | 日々 | Comments(0)
キャラデコのヒーローで
今年は、仮面ライダーフォーゼでした。

これだけでは味気ないので、こどもと
手つくりチョコレートケーキセットを購入し、一緒に作りました。

キャラデコは、アストロスイッチの ロケットスイッチ クリアバージョン付です。
QRコードのシール付の食玩仕様でした。発光は残念ながらありません。

a0006545_22371538.jpg


特典として、如月弦太郎くんと電話ができるという
キャラデコヒーローダイヤルがあります。
a0006545_22404612.jpg

キャラデコヒーローダイヤル申し込みページ

音声認識を使うので、低年齢だとちょっとやりにくいかも。
ひとつのシリアルナンバーで48時間以内に2回まで電話できます。

長男は、ちょっと緊張と興奮気味でした。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-23 22:43 | 日々 | Comments(0)
カルチュア・コンビニエンス・クラブは22日に開設予定していたチケット販売サイト「T―TICKET」のオープンを延期したようです。
トップ | T-TICKET(Tチケット):オンラインチケット購入はただいま準備中です。のままです。
わずか3日前の
2011年12月20日に発表したばかりなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
株式会社コネクトテクノロジーズとカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社との電子チケット事業に関する実証実験についての業務提携のお知らせ

携帯電話をチケット代わりに使い、23日受け付け開始の福岡市でのコンサートを皮切りに、来春にも全国展開を目指す。としていましたがいったいなにが?
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-23 22:20 | 日々 | Comments(0)
と カンブリア宮殿で、やっていた。

それでオープン情報が全然出ていなかったのがよくわかった。

カンブリア宮殿 | バックナンバー:テレビ東京2011年12月22日放送モノを売る会社でもレンタルする会社でもない! 俺たちは「客を喜ばす」世界一の“企画”集団だ!

増田宗昭(ますだ むねあき 1951年1月20日 - )さんも60歳。

自分が楽しめる場所が欲しかったに違いない。

それとオンデマンドDVD作成の理由がよくわかった。

その行動力と実行力はすごい。

それにしても、コンビにはファミマで、食事はガストで
なんていうのをみると、ツタヤに、Tポイントに囲われている
と感じてしまう。

結果的に、使ったのがファミマであり、ガストであればよいのだが

たぶん、ポイントを貯めるのが自己目的化してしまいコンビになら

ファミマっていう行動パターンになっているのなら、それは貧困さとしか

いいようがない。 

自分にとっては、Tカードはあくまでツタヤの会員証でしかない。


それにしれも、いま、タートルネックでしかも黒を着ていると

どうしてもスティーブ・ジョブズさんの真似?って思えてしまう。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-22 23:01 | 日々 | Comments(0)
政権とったらこれをやります

と宣言したもの がマニフェストですが、

政権とったら、マニフェストと正反対のことばかりやる民主党というのは

どうなtっているのだろう。

暫定税率廃止

子供手当て

普天間移転

高速無料

八ツ場ダム中止

などなど
すべて真逆となった。

これでいいなら選挙の意味がない。

内容よりも、やるといったこと
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-22 21:20 | 日々 | Comments(0)
結論:[Action Keys Mode ]を無効Disableにする。

    BIOSで設定変更となります。以下、下記参照願います。 



hpのパソコンをずっと愛用しているのですが、
クリスマスということで以前使用していたHP Pavilionが

動作 不安定になってきましたので

dv7 17インチモニターのノートパソコンに決め
購入しました。

いろいろWindows7も初めてですので
機能がかわっているのですが、

一番使いづらいのが、日本語入力変換で
ひらがな、かたかな、英字アルファベット 半角全角
へのファンクションキーが機能しないことでした。

•文字入力モード時に、キー(かな変換)、< f7>キー(カタカナ変換)、キー(半角カナ変換)
英字全角英字半角が機能せず、キーボードに刻印されているアイコンの動作(ミュートや音量調整など)が機能する。
キー を押しても、最新の情報に更新されない。

マニュアルもないし、ぐぐりましたら 同じような悩みの方が多数いらっしゃいます。

単独でf1~f12を押した場合、ファンクションキーが機能しない場合、

ファンクションキーよりキーボードに刻印されているアイコンの操作キーが優先されるようにBIOSで初期設定されています。


通常のファンクションキーの機能を利用するには、キーボード左下にある< fn >キーを押しながら、 ファンクションキー(f1 ~ f12)を押します。
これだと使いにくいので、あるべき状態に戻したいです。
それまでの機種には、きちんと専用のボタンが作られていました。
コスト削減で ファンクションキーに割り当てちゃえというアメリカンな発想です。
日本語関係ないし。

BIOS設定の [Action Keys Mode] 機能について - HP カスタマー・ケア (日本 - 日本語)

対象機種


2009年冬以降発売の以下モデル



HP Mini PC シリーズ



HP G62 Notebook PC



HP Pavilion Notebook PC シリーズ



概要

上記対象機種では、単独でキーボード最上部のキーを押すと、輝度や音量調整、ミュートなどの操作ができ、< fn > キーを押しながキーボード最上部のキーを押すことで、通常のファンクションキー(f1~f12キー)として利用できます。 これは、BIOSの初期設定で [Action Keys Mode]が [Enabled](有効)になっているためです。

ここでは、[Action Keys Mode]の 有効/無効 の動作について説明します。

説明


[Action Keys Mode ] の設定画面

起動時、hpロゴが表示されている間に < f10 > キー を押してBIOS画面を起動します。
[System Configuration] → [Action Keys Mode]を表示させます
•[Action Keys Mode]の 有効/無効 の動作について



有効(Enable)の場合

単独でファンクションキー(f1 ~ f12 )を押すと、輝度や音量調整、ミュートなどのあらかじめキーに割り当てられている機能が動作します。



無効(Disable)の場合

通常のファンクションキー(f1 ~ f12キー)として利用できます。
あらかじめキーに割り当てられている機能を利用する場合は、< fn >キーを押しながら、 ファンクションキー(f1 ~ f12キー)を押します。

以上のような、という説明が記載されています。
BIOSでは、キーボード入力のみ可能ですので
不慣れな方は、ちょっと操作しにくいと思われ
やや不親切です。
Disableにして、ようやく 今までどおりの使い方ができました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-12-16 20:47 | 日々 | Comments(2)