<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家族全員、長男がまずかかり、
それから順番に。


かからないと
安心しきっていたら、体が痛くなり、熱が38度超えもあったが、
市販薬で一日寝ていたら治った。仕事に影響なし。

インフルエンザではなさそう。長男が違ったので。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-02-28 23:34 | 日々 | Comments(0)
2月26日土曜日

ニンテンドーの3DSと発売日がかぶるが、
行列は、オーメダルセットのほうがはるかに長かった。

長男と並ぶ。

おもちゃは、先着順ではなく、抽選販売でしたが、10倍超え。

ワンピースの映画の行列を思い出させるほど。

抽選結果は、また挑戦で、前回で運を使い切ったよう。

お店の人もだいぶ慣れた感じで、学習していることがよくわかる。

手際がよい。

それにしても
シャチだけでもいいんですけどねー。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-02-28 23:30 | 日々 | Comments(0)
あっという間にすぎていく。
2月は短い。

また年を重ねる。まだ老眼鏡は購入していないが、必要性が
出てきた。毎日かあさんのキョンキョンもういわないか 小泉今日子も 作ったらしい。
と知って同世代を実感。

文藝春秋の芥川賞2作読む。

文学も2極化。
西村賢太氏のうけるのが理解できる。
時代が1周してしまい、気がつくと前にいた氏に追いついたというべきか。

選考委員はちゃんと全部を読んでいるのかな。

次男が、悪魔の2歳ぶりを発揮中。
自分の要求が通らないと、朝の寝起きから、声をわざと大きくし、騒ぎ、泣く。
一回ほっておいたら30分やっていた。理由は、自分が見たいDVDを見せろ。
体力もついてきており、公園をかけっこで数回興味がそれるので立ち止まりながらも
1周400mできるくらい。つきあうこちらが大変。

2月に、家族で今シーズン初スキー場。
首都圏で、日帰り チェーンなど不要で 幼児連れで 楽しめるところ として今回選んだのは
軽井沢プリンス
ちびっ子ゲレンデで2時間も遊ぶともう充分。
ソリ、チューブ、エスカレーター付で、ふわふわもあり、しゃべるつきで雪山で遊べ、
大満足。
帰りは、隣のアウトレットでショッピングはあまりしなかったけど、ちょっと散歩。

なぜプリンスに温泉がないのかが不思議。
また、異様に高い食事施設(使わなかったけど)。山のてっぺんにあるところなら、輸送コスト
などもろもろ上乗せされるのは理解できるが、軽井沢駅前だと ちょっと?。
休憩施設関連は子連れにやさしいところまでの余裕はなかったが、、トータルでは◎。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-02-28 23:20 | 日々 | Comments(0)
日本でも朝日新聞で大きく扱われました。
BordersのChapetr 11 会社更生法です。

新聞では3割200店舗となっていましたが、
275店舗というニュースも出ています。

よくいっていました Union Square の大きい店も
閉店です。



4月末までに閉店するリストです。電子書籍やAmazonによる影響もあるでしょうが・・

ちょうど以前、アメリカ滞在時に

どんどんでかいCafe付の新店舗を建設していました。

こんなに大きくて、採算が取れるのかと。

Barnes & Noble は いい場所の店舗は買収するのでしょうか。


Borders Reorganization: Store Closings For generations, Borders stores have been beacons of enlightenment and education, where readers young and old explore their passions and find those special books that speak to them personally. As Borders moves forward, our commitment to you is to be a best-in-class bookseller-whether it's our stores or Borders.com-where you can purchase books and related products that stimulate and satisfy your reading interests.
However, because of the ongoing impact of the difficult U.S. economy, coupled with the rapidly changing bookselling environment, we must restructure Borders and reposition our business for long-term success. We determined that the best path for Borders to have the ability to achieve this reorganization is through the Chapter 11 process, which we commenced February 16.
Borders will continue to maintain its strong national presence. Our nationwide network of stores is foundational to the Borders brand. Over the next several weeks however, Borders will be closing underperforming stores within our network.

まだやれると思っているようですが、スポンサーを見つけ、
利益の出せる体質にしていくのは大変です。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-02-18 23:42 | 日々 | Comments(0)

今日の雪は、よく積もる。

先日の雪は、よく降ったが

積もるのは遅かった。

雪だるま つくれるかな。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-02-14 21:33 | 日々 | Comments(0)
カードゲームといっても

かるた

トランプ

のことです。


かるたは
ウルトラマンかるた
ワンピースかるた

これは ひらがな を覚えるのにもよいことに気がつきました。

トランプは

神経衰弱、七並べ、ぶたのしっぽ、ばばぬき

数字を覚えるのにちょうどよい。
意外に ぶたのしっぽ が楽しい。

神経衰弱をやって気がついたことがひとつ。
記憶力が格段に落ちている。というレベルではなく、記憶力がなくなっている。レベルです。
少年のころは、神経衰弱の王様と呼ばれるほどで、感も冴えて、連続してとりまくったもの
でしたが、全然だめ。 あれっ、いま数字がなんで、場所どこだっけ・・・レベルでした。
老眼だけでなくすでに健忘症気味でした・・・

ネットで調べていたら

トランプスタジアムがいろいろなトランプゲームを無料でパソコンで対戦できて面白い。ルールも思い出せるし。

久しぶりに 大富豪(大貧民) やったらはまってしまった。面白い
8切り というローカルルールは初めて知りました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-02-07 23:38 | 日々 | Comments(0)
【セット内容】カニ・コア、サソリ・コア、エビ・コア、メモリ

メモリはドーパメントメモリ同様、2つのスイッチを搭載し、ドーパメントなりきりを再現可能!

メモリーメモリのようです。

発売日 2011年5月下旬発売

商品コード 4543112673473
希望小売価格: 2,310円 (税込)

メダルセットが1,050円
ドーパントメモリが1,260円で
単純に足して2,310円だ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2011-02-07 23:17 | 日々 | Comments(0)