<   2010年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

a0006545_1371349.jpg

回答はあっても、
解答はありません。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-30 01:36 | 日々 | Comments(0)
1歳がまたがって乗っていたので、
はしごの先が折れたりでボロボロです。
a0006545_1193534.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-30 01:19 | 日々 | Comments(0)
オーズのメダルをがんがん入れるのにぴったりです。
最初は、ガイアメモリ入れにしていましたが、すぐに
入りきらなくなりました。
メダルが入りきらなくなることはないと思います・・・

a0006545_1101467.jpg
a0006545_1102517.jpg
a0006545_1104232.jpg
a0006545_1105261.jpg
a0006545_111175.jpg


よく見るとかっこいい。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-30 01:11 | 日々 | Comments(0)
全種類購入できて、先日はかなり幸運でした。

食玩のオーメダルも、ものすごいスピードで店頭から消えていっています。
サウンドガイアメモリ第一弾以上の無くなりかた。

今回のメダルは
a0006545_0463619.jpg
a0006545_0464848.jpg

チーター・コア
ダブル
電王
ディケイド

ライダーメダルは、わかりやすく縁が青色となっています。
食玩の素材はすべてプラスチックなので、軽いです。
DX版やカプセル版は、ダイキャスト製で、重みを感じますが、食玩は軽い。
けど5歳児は気にならないようです。

そして
裏側です。
a0006545_047073.jpg

すべて同じデザインです。
ここで
なにかおかしい、変と感じた方は、よくご存知ですね。
QRコードのシールがありません。
不良品というわけではなく、
子供にとって、QRコードのシールは、邪魔でしかなかったようで、
QRコードシールを見た瞬間、すぐに、はがそうと指が動いていました。
あわてて、こちらできれいにはがしてあげました。
ケータイでQRコード読み込んで、サイトで音声を聴けるようにするなんてどうみても
大人向きです。
そんな気遣いはいらないので、縁をダイキャスト製にして欲しいものです。
値段も250円本体ではなく、カプセルと同じ300円でよいので。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-30 00:57 | 日々 | Comments(0)
9月もそろそろ終わり。雨模様でめっきり肌寒くなりました。
体調を崩しやすいこの時期にやってきました。
a0006545_1144144.jpg

これでチーターのコアメダルと
ライダーメダル4種類ダブル、アマゾン、電王、ディケイドと
セルメダルが増えました。
トラは3枚目 DX版、カプセル版、食玩版 です。 
ワレキシュウニセイコウセリ
a0006545_1145327.jpg
a0006545_115657.jpg
a0006545_1151789.jpg
a0006545_1153063.jpg
a0006545_1154025.jpg
a0006545_1155168.jpg
a0006545_116053.jpg
a0006545_1161143.jpg
a0006545_1162334.jpg
a0006545_1163319.jpg
a0006545_1165779.jpg
a0006545_117574.jpg


裏側の例
a0006545_1174855.jpg


内容はこのようになっています。
a0006545_1133048.jpg


オリジナルの「ライダーメダル」は「データカードダス 仮面ライダーバトル
ガンバライド」と連動しますが、特に12番のディケイドは他のライダーメダル
とまた違い、わざわざ箱に『このオーメダルは『7-064仮面ライダーディケイド
コンプリートフォーム』のSP(注:スペシャル)カードと同じ効果です。』
と書いてあります。他のライダーメダルは『サポートライダーが登場!!ライダーが
パワーアップ!』と記載されています。

箱を開けるのは、子供の役目ですのでここまでです。
それにしても
何でメダルがここにあるのかよくわかりません・・・
やっぱり集めたくなるのでしょうか・・・

手遅れです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-29 01:18 | 日々 | Comments(0)
寒くなってきました。涼しいというよりも。
正面
くわがたの頭と、ライオンの頭のフォームが見えます。
メダルも、クワガタ、ライオン、チーターが加わっています。
a0006545_23223984.jpg

うしろ
タカメダルの意匠を使用しています。
やっぱりタカのデザインはかっこいい。
そういえばショッカーのマークにも似ていると
思ったら、あちらは鷲でしたね。
a0006545_23253798.jpg


000とOOO

ゼロ3つとO3つの区別は難しいなぁ

カプセルメダル探しの、メダル替りの戦利品です。
運よく2割引でした。転んでもただではおきませんっ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-26 23:27 | 日々 | Comments(0)

a0006545_21413255.jpg


線が1本、2本、3本とありますがドライバーに入れる場所を示しています。一応。
a0006545_214201.jpg

タカメダルはかっこいいかも。
a0006545_21425588.jpg


家にメダルが入ってから2日後に、同じ場所には、もう跡形もありませんでした。
こどもが驚いていました。消えてしまったので。

子連れでメダルを探してさまよううちに、
4つまとめて入手する方法を思いたちました。
それすらも困難。街から消えています。
これはガイアモリ以上の中毒性があるようです。
でもスキャナーがなければ、ただのメダルです。
まわしたり、転がしたり投げたり積み上げるぐらいしか遊びようがないです。

しかし、メダル以外は封印しました。
クリスマスまでおあずけです。

中のICチップが載っている基板の右下には番号が振られていました。
左下にDX版にはCF、カプセルにはCAの文字。
カマキリ5
タカ12 分解しないと見えにくいけどたぶん12
トラ17
バッタ21
カプセルのトラには左上に1と右下に35
意味があるのかどうか?
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-26 21:42 | 日々 | Comments(0)
アサヒ くつろぎ仕込<4VG> | アサヒビール
ソファー編は、「きみとが、いちばんくつろげる。」がキャッチコピー。
これはCM動画を見ていただくしかありません。
http://www.asahibeer.co.jp/kutsurogi/
北川景子さんは、見る角度によって全然かわります。


LISMO Fes!|au by KDDI | MUSIC!
音楽が耳に残ります。
http://www.kddi.com/lismo/fes/index.html#/music
WEAVER(ウィーバー)というグループで 紡ぐ人の意味。
曲のタイトルは
『僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~』
CMのたびに気になる。
どこかで聴いたような感じですが、声は響きます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-24 01:20 | 日々 | Comments(0)
Windows VistaはSP1には非対応。
なのでSP2にしなければなりませんでした。

またXPには非対応。もうこれは会社のPCしかないので関係ないけど。

インストールには15分ほどかな。

HTML5、CSS3のサポート
Chakraと呼ばれる新しいJavaScriptエンジン
シンプルなユーザーインタフェース

ダウンロードはこちらから。あくまでベータ版です。

最初の2日間で世界中の200万人以上が IE9 ベータ版を
ダウンロードしたようです。

IE9の特設サイトはBeauty of the Webという名前です。
http://www.beautyoftheweb.com/#/download

感触としては、いい感じです。

インストールするとIE8と置き換わりますので注意が必要とのこと。
覚悟してIE9ベータ版をインストールしましょう。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-23 23:37 | 日々 | Comments(0)
知らなかった・・・

いまはもうパソコン使えればよいという考えなので。

Windouws3.1のころはUpdateばかりしていました。

1年半前だったのか。

気がつけばSP1のままでした。

40分ぐらいかかった。

今回は、Blu-ray Discへの書き込みのサポートやBluetooth 2.1のサポートなどが対応
らしいですが、正直、使いませんので、要りません。
いつからか、Updateは不要な機能を付け加えることになりました。

それでも今回SP2にしたのは

MicrosoftがIE9β版を公開したため。

9月15日だったらしいですが、たったいま知りました。

Windows95のころは、β版ばかりインストールしていました。
たいていは無料で最新の機能を試せるということで、よくいじってました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-09-23 23:26 | 日々 | Comments(0)