<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

発売日に購入。

こうなると

1Q84 BOOK4 あるいは

1Q85

をお願いしたいのですが。。。。

リトル・ピープル

空気さなぎ

牛河

キー・ワードで並べると

そのあたりが、物語られたがっているように思えますが・・

それにしても、海外で翻訳するときに

えぬえっちけーの仕組みは、わかりにくいというか説明しないと

何のことだかさっぱりわからないだろう。

テレビという放送受信機械を購入することが、まるで有料ケーブルテレビに

契約することになるって話が、フィクションと思われないだろうか。

それにしても、いまではケータイでも有効ななしののか、それとも世帯単位なのか

家族単位なのか、受信機単位なのか。あとついでですが、

BSカードは何なのか、詳細を知ってる人がどれだけいるのでしょう。

前に、こどもがBSカードを隠して、見つからず。有料で再発行してもらったりしました。

その後、ふとんの隙間から出てきました。なぜか、下の子も、BSカードをテレビから

抜き取るのが好きで困ります。メーカーの方には、こどもがいじれない場所や、ロックなど

考えて欲しいものです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-30 23:47 | 日々 | Comments(0)
次男がはまっているまだ2歳になっていないけど、

プラレール。


お誕生日のお祝い用に購入。

プラレールは、上の子のときに

かなり集めましたので、

この1年新規購入はありませんでしたが、

次男のものがなかったということで。

このセットは、説明によれば

50年前に発売した「プラスチック汽車レールセット」が最新の技術とデザインで復活しました。動力車はC12蒸気機関車。それにプラキッズが乗せられる有蓋緩急車や有蓋車、冷蔵車をセットしました。ストップレールと駅舎もそろい、プラレールの基本的な遊びが詰まったセットとなりました。

ということで、かなりいい感じです。

しかも、レール増量中ということで、

直線レール4本と、Y字ポイントレール2本入りでした!
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-30 23:26 | 日々 | Comments(0)
さっき地震があったけど、

揺れ方が、横ではなく

縦でした。

大きくはないけど、近い将来、

大地震にならなければよいなあ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-30 23:12 | 日々 | Comments(0)
今年の4月は異常でした。

20℃を超えたかと思えば翌日10℃くらいとか

体調がおかしくなっても不思議ではありません。


コートを出したり、引っ込めたりという感じです。

おまけに、4月16日の夜なんか、雪まで降ってきました。

その日は、仕事で東京まで行って、帰りが遅かったので

駅で雪をみたときは驚きでした。

ありえない・・

駅からはタクシーで帰ることに。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-30 23:09 | 日々 | Comments(0)
自転車は、かなり上手に乗れるようになりました。

家から、ちょっとあるところの公園に行きたいというので、

どうしても行くと主張するので、

じゃあ自転車で行こうって提案したらそれで行くことに。


この距離は初めてですので、

途中、あきらめるかなと思いましたが、

結局

弱音もはかずに、往復きちんとやりとげた根性に、驚かされました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-30 23:03 | 日々 | Comments(0)
寝る前に、上の子が耳が痛いということで、翌日 午前中に

近所の耳鼻科にも車で 寒いから・・

夜寝たあとは大丈夫だったようだが、

実際にみてもらったら、中耳炎 でした。

そんなにひどくはないようですが、

鼓膜に膿があるということで、

膿みを注射器見たいのでちょこっと、とったり、

ついでに耳の掃除もしてもらい、乾燥タイプなんですが、

意外にぼこっと出てきたりしていました。

そのあとは、口と鼻に薬の蒸気のものをあててて2分ぐらいかな

終了。ついでに青っ洟がでていた次男も診てもらう。


そこは遊ぶ場所もあって乳幼児連れには優しい耳鼻科でした。


先生も手際よく、スピーディーでよかった。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-30 22:56 | 日々 | Comments(0)
始まりは、食玩で出ているのをみつけたときに、

こどもに、ダブルドライバーを買わない代わりに

これでごまかしてしまおうという気持ちが少しは

ありましたが・・



a0006545_2349486.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-03 23:52 | 日々 | Comments(0)
始まりは、食玩で出ているのをみつけたときに、

こどもに、ダブルドライバーを買わない代わりに

これでごまかしてしまおうという気持ちが少しは

ありましたが・・

気がつけば,この有様です。


wcsは近所に7-11
が数軒しかない人にとっては都市伝説でした。

下の子はアクセル、うえのこはモモタロス好き。


a0006545_2349486.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-03 23:52 | 日々 | Comments(0)
朝の7時35分から。教育テレビで。



アメリカ版の仮面ライダー龍騎の ドラゴンナイト

始まりました。


それから、いつのまにか、ビバヒルが。

それも新作ながら、大人のケリーとかも絡んでくるという

続編です。

地上波で、スターウォーズのクローンウォーズの第一シーズンや
衛星で第二シーズン開始されるし。

ターミネーターもつい見てしまいます
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-03 23:38 | 日々 | Comments(0)
車で公園に。

晴れたけど、風がまだ強く、やや冷たい中、

側溝の中の落ち葉をかき分けながら進む、もうすぐ2歳児。
a0006545_23193718.jpg



影響とは恐ろしいもので、

すでにウルトラマンや、仮面ライダー、シンケンジャー、ゴセイジャー好きに
なっています。

アンパンマン、ジョージ、ペネロペもお気に入りに。

戦うのが好きで、やはり棒を持って振り回すのが大好き。

そうかと、思えば 一人で本をみていりたり、突然、色鉛筆とじゆうちょうを

持ってきて、一人で書き出したりと、なかなかやります。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2010-04-03 23:26 | 日々 | Comments(0)