<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな作品がテレビで観れるようになるとは。

スターウォーズの日本公開は1978年。
ガンダムの放送は1979年。
先日、アメトークでガンダム芸人をやっていたが、
スタジオ収録に来ている女性観客たちが
そこまで知っているとは思えないなぁと疑問に感じたら
その後、すぐにアンケートを取っていた。1/3ぐらいか。
それでも多いなと。あのころ、ガンダムを観ていたのは
男子の中でも、部活していない系だったような気がします。
それが、再放送や、映画化やシリーズ化でここまでファン層が
広がっているとは、感慨深い。
世の中続いていますね。
仮面ライダーは1971年か。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-11-30 00:47 | 日々 | Comments(0)
食玩で、音が4種類(5種類)出て、この値段。1個360円ぐらい。
全部で6種出ていて、最初は、サイクロンとジョーカーの基本形のみ。
でも翌日には、ヒート、メタルを購入。
電王、ファイズは、お遊び的な本編には出てこないものなので
いらないなぁと見送っていましたが、
逆に、貴重かもと思いなおして、
翌々日には、結局購入。
電王の効果音もよいし。すべて子供のため!に購入。


a0006545_23102541.jpg


サイクロン


a0006545_2384117.jpg


ジョーカー



a0006545_23105871.jpg

ヒート



a0006545_23111477.jpg

メタル



a0006545_23113171.jpg

ファイズ



a0006545_23114595.jpg

電王


a0006545_2312349.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-11-29 23:12 | 日々 | Comments(0)
書き下ろしの短編『蟹』を読むために購入。
でも、好きな短編が多く収録されており、お買い得。


a0006545_2334593.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-11-29 22:40 | 日々 | Comments(0)
先日は、ついに家から、近所のスーパーまで
乗っていきました。感激。
かなり安定してきました。
それまでは、まだハンドルさばきや、ブレーキの使い方や
バランス・安定感がいまひとつでしたが、
近くの公園で、特訓を繰り返した結果です。

今回の練習は、かなり乗れてきたので、先に自転車で先導して
後ろをついてきてねってやりました。
ぐるぐる狭い範囲で回ったり、狭い隘路を通ったり、
でこぼこ道を走ったり。いい感じでついてきていましたので
合格です。

まあ、一般道は、車が危ないので、充分注意するように
見ています。
4歳半でこれだけ、乗り回せるとは、がんばりました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-11-29 22:33 | 日々 | Comments(0)