<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7年前に移転されていたのは知りませんでしたし、
親父さんの年齢が65歳って言うのも初めて知りました。
20年前は45歳だから、今の自分ぐらいのときに
営業していたのかと思うと、すっごく不思議です。

当時、珍味は、早稲田の西門を出て近くのところにあり、
高田馬場駅から、貧乏学生は歩くのですが、必ず
前を通り、昼ごはんは、 珍味っていうパターンも
週一以上だったと思います。
いまだに、ナスの味付けは覚えています。
自分で再現しようとしたぐらい、なすと油と味噌とが絶妙な
バランスで、とにかく、米の飯をたべたい自分にとっては
ご飯が進む、すばらしい定食でした。
スタミナもよくいただきました。

あのとき、厨房にいたおじさんと同じぐらいの年齢とは・・

そのときから60ぐらいに思っていた気がします。


ご馳走様でした。ありがとうございました。

最後に食べに行きたいけれど、こういう記事も出たし

もう混雑して、どう転んでもいけないと思います。

お世話になりました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-07-30 00:43 | 日々 | Comments(0)
こどもを遊ばせるのにちょうどよいところ。

自宅のベランダプールも開催しました!

二人で一時間ぐらい入りっぱなし。

お水には充分注意しています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-07-30 00:29 | 日々 | Comments(0)
http://www.ulfes.com/2009/
初日に、池袋まで行ってきました!

ウルトラマンベリアルのカードをゲットし
ご満悦でした。

初日の朝は10時開店なのに100人ぐらいは
家族で並んでいました。

ただ午後から行った方が空いていました。すぐに入れる
ぐらい。

写真とったり、ショーを見たり、ゲームしたり、買い物したりで
みんな楽しそうでした。

入り口向かいの飲食店には、
なんとメトロン星人がイスに座っていました。等身大っていうのかな。

記念写真も撮りましたよ!メトロン星人好きとしては、非常に
ポイント高かったです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-07-30 00:26 | 日々 | Comments(0)
いつのまにか、セミが鳴き始めた。
幼稚園は、夏休みに突入し、
またチカラをもてあました4歳児の
体力を使わせさせないとならない日々の始まりです。

2年保育か3年保育かってありますが、
4歳児の体力と、4歳児ぐらいでほったらかして遊ばせておけない
時代変化の環境要因から 考えると、親の体力問題もあり、
3年保育のほうが、たとえ半日でも幼稚園で消耗してくるので
親はラクであるということだ。

幼稚園では、年少 男子 の一部かも知れませんが、
日々闘いに明け暮れていることが判明しました。

『どっちが強いか勝負だぁっ!』が第一声と思っても過言では
ありません。そして『一番』になることが、強さの証明なので、
『お弁当』があるときは、当然、誰が一番早く食べ終わるかが
勝負になります。

まあ自分もかつてはそうだったかも・・・・
早く食べ終われば、その分長く遊べるというだけのことで・・

いつも、バシッばしっと叩き合う、蹴りあう、スペシウム光線出し合う
ってことで。
それで自分から手を出したのにもかかわらず泣くこともありで。忙しいものです。

当然、女の子は、かわいいことしか興味がなく、男子がバカやってるぐらいにしか
思っていません。

先生の話も、女の子は、比較的まじめに聞いていますが、遊ぶのに夢中な一部男子は
聞いていません・・・・
やれやれ
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-07-30 00:18 | 日々 | Comments(0)