<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0006545_2257584.jpg


こちらも、我が家でブームな ウルトラマンのデータファイル。

とりあえず創刊号のお得さははずせません。

こどもも喜んでいます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-27 22:58 | 日々 | Comments(0)
先週末に、早朝5時ぐらいか
右耳の痛みで目が覚める。

耳の中が痛いっていうと
中耳炎かな?まさか。
こどもの病気でしょ・・・
って自問自答しているうちに
眠れず、朝一番で地元の
耳鼻科へ。
日曜日でなくてよかった。
痛みはあまり我慢したくないレベルで
鎮痛剤を飲むという考えもなく
診察を待った。

結果は、『中耳炎です』

ストレスや過労からもなるのかなぁ

いまちょっとあわただしいので。
またブログのタイトルにもかかわりますので
落ち着き次第。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-27 22:54 | 日々 | Comments(0)
2万冊を超えたとされるamazonで予約された方には申し訳ありませんが、
リアル書店では、早い店では5/27 午後には店頭に並びました。

長編小説は海辺のカフカ以来
っていつになるのか・・・

今回は、事前に内容の情報が一切なく、
タイトルが1Q84と 有名な小説『1984年』を想像させるのと
時代は1984年が舞台かな
ってイメージです。
Qはなんでしょう・・・ウルトラQのQもそういえばなんだろう。
オバQはなんでQ太郎だったのか 
それともQueenかな

これからゆっくりと読むことにします。
a0006545_22404227.jpg





a0006545_22405113.jpg


ちょうど、いま
中耳炎になってしまい、右耳がキーンとしていて
聞こえずらく、読書に没頭できそうです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-27 22:47 | 日々 | Comments(0)
パソコンを替えたため、
縮小専用
http://i-section.net/
ってソフトを入れるのわすれてて
サイズ500kb制限があるからやっていなかった。


あと大きな要因が、メモリーカードの容量が2GBも
あり、入れっぱなしでずっと撮れてしまい、移す必要性が
薄れてしまったこと。きっかけがなくなってしまった。
しかも、2GBで780円とかもう数年前では考えられない値段。

まあ、時間もなかったけど。

雨でも、ひとりで傘をさしてあるけるようなったとか、
傘を閉じたり開いたりひとりでできるようになったとか、
傘をひらいたまま、逆さにして、地面に置いて
コマみたいにまわそうとしたりとか、小学生が下校途中に
傘をオチョコにしてふざけているのを見て
やってみたい と言ったとかこういう細かいことって
書き留めないとやっぱり忘れていってしまうので。

書いておこ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-09 01:04 | 日々 | Comments(0)
そうそう、それkら、約20年ぶりに東京タワーのロゴを2009年5月8日から一新した
そうです。2011年に東京スカイツリー(新東京タワー)が完成する予定だから
その対策の一環でしょう。でも、やるなら2008年12月に50周年だったらしいから
そのタイミングでもよかったんじゃないのかなあ。

こどもは、実物を見て
やっぱり自分の目でみておっきいと驚いてました。

それまでは、なんでも赤と白のペンキの高いものをみれば
電波等でも鉄塔でもトウキョウタワーと言ってましたので、
これは本物を見せなきゃってことで。
a0006545_0571574.jpg



a0006545_0573463.jpg





a0006545_0575321.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-09 00:58 | 日々 | Comments(0)
最初だけかも。
a0006545_051554.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-09 00:52 | 日々 | Comments(0)
a0006545_0474393.jpg




ステンドグラス
a0006545_048221.jpg





道路に車がきていないことに疑問をもっていたようです。

a0006545_0481821.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-09 00:49 | 日々 | Comments(0)
もうすぐ幼稚園
a0006545_0424057.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-09 00:43 | 日々 | Comments(0)
a0006545_0351164.jpg




a0006545_0354848.jpg



a0006545_036891.jpg




でも締めはウルトラセブン
a0006545_0362830.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-09 00:37 | 日々 | Comments(0)
なぜアメリカのシャワーヘッドは固定式が多いのか?
など、そういえばそうだと思うことへのこだわりがすばらしい。

アメリカを知らなくても楽しめ、知っているとより楽しめる。
a0006545_024749.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-05-09 00:24 | 日々 | Comments(0)