<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これはぜひ録画しないと。
1・30 23:15から
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-01-30 23:08 | 日々 | Comments(0)
パレードで暗殺されずによかった。
車を降りたときは、見ているほうが
心臓がバクバクでした。

それにしても
そもそも
なんで2期8年もブッシュに
大統領をやらせてしまったのかが
よくわからない。

それでいて、いきなり
オバマさんを担ぎ出せるアメリカ。

面白い国ですね。

それにしても
日本でなんであんなに
オバマ大統領の演説の本が
出て、売れているのが不思議。
英語を勉強したいので購入なら
理解できるのだけど、

不思議。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-01-30 23:04 | 日々 | Comments(0)
タワーを作ったり
エレベーター
を作ったり、

こどもと会話が成立したり
上の子はかなり
『少年』
になってきました。

いろんなことが
できるようになり、
自分でしたがる傾向が出て
きました。

今日は、手を洗うのを
手伝おうとすると
自分でやるから
あっちいってて
だって。

きちんと泡ソープをつけて
洗うかちょっと気になります。
あまり、石鹸を使うのが
面倒のようで、
ちょっと濡らしただけで
洗った っていうのを
知っているから・・・

こんなに成長してきたのに

でも
怪獣の名前で
 ゴモラ
っているんですが、
なぜか
ゴラモ
になってしまいます。

ゆっくり言わせると正しく
言えますが
すぐに
ゴラモ
になってしまいます。
こういういい間違い
って不思議。

自分で傘をさすし、
トイレもおしりふく以外は
自分でできるし、
服もきれるし、

今日は自分から、
服をたたんだし、びっくり。
今はまっているウルトラマンの
Tシャツとパンツをきれいに
しまいたかったみたいだ。

脱ぎっぱなし、ちらかしっぱなしが
当たり前なので、好きならできるんだってかんじ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-01-30 22:46 | 日々 | Comments(0)
ちょっとまえに
ごろごろするようになったと
思ったら、
今日はとくに
ほふく前進という感じですが、自分で
移動しています。

動けるのが
楽しいみたいで
目標を
みつけては
ほふく前進
しています。

それと
腹ばいの状態で
おなかを中心に
ぐるぐる向きを
変えるとかが
好きですね。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-01-30 22:37 | 日々 | Comments(0)
ショーをやっていたので
見に行きました。

3歳男児に与える影響力は
予想以上です。

怪獣とか
やっつける
とか
すごい反応です。

お気に入りの怪獣は

バルタン星人

です。

『フォッフォフォフォ』
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-01-12 00:45 | 日々 | Comments(0)
これまでになく、正月らしさのない
年末年始でした。

人間、暦どおりに動かないと
らしくなくなってきて困ります。

公私共に
『それどころではない』
事態です。

年末の30日は、わざわざ
本当は休診となっている病院に
裏から入り、
顎のう胞の 消毒に。

まあ当然、予約はしているのですが、
受付も通らずに口腔外科に行くと
すでに先客?の方も何名か・・

みんな大変です。勝手に連帯感を感じました。
年末の休診なのに、裏から入って受診しなければいけないなんて・・・
哀しい。

初日の出は、きちんと今年は
3才のこどもと拝みました。

普段いけないところだから、
記念に一緒に行っておきたかった。
晴れてよかった!
[PR]
by kenjimasamunecat | 2009-01-12 00:40 | 日々 | Comments(0)