<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月までは、
背中、首、肩、お腹、脚、手、ひじ、ひざ、耳のつけね

と赤みの部分が増えて、
また夜も2時間から3時間おきにかゆみで目が覚めるという
ことで

最初は脚だけだったなぁ
と思い、

プロペトや
ストロイド入り塗り薬も
いまひとつ効いているのかどうか
よくわからない状態でした。

赤ちゃんの世話もあり、まさに寝る時間が取れない状態になるので、
再度、仕切りなおしをすることにしました。

大きな病院から紹介状を頂いた皮膚科の個人病院で
見てもらい、
飲み薬と
ステロイドのローション薬と
ビーソフテンというローション薬。

飲み薬は、赤みの箇所が多いため、それをまず鎮火させるため
短期間服用。
肌の状態をチェックしながら、ローションを使い分けて使用。

1ヶ月たちましたが、いまは
夜にかゆみで起きることもまったくないか1回か二回まで減少し、
起きてもすぐに寝付けるように。それまでは、一回かゆみで起きると
最長2時間弱、短くても30分は再度寝付くまでかかりました。

保湿剤とビーソフテンを主体にする状態になっています。

保湿剤としては、セラミドを含む
花王のCURELのローションを使用。
風呂上りの3分以内に全身につけています。

肌もすべすべのところが増えてきました。

去年の8月も非常によい状態までになったのですが。
昨年は季節が変わる9月から悪化しだしたので、
医師の指導のもと、今年は気をつけたいと思います。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-08-11 10:48 | 日々 | Comments(0)
自分の名前(フルネーム)が言える

という項目があって、
それまで、下の名前しか教えていなかったので、
急遽、教えましたら
すぐにマスターし、本番でもきちんと言えました。

それと、ハサミが使える
という項目もあって
これも、使う機会もないので、使わせていなかったので、

広告の車とか、切って見せると
やりたがるので やらせてみると

はじめは斜めに持っているような感じでしたが
だんだん上手に扱えるようになりました。

体重12.6kg
身長96.5cm

歯のチェックも今回は泣かなかった。
医者慣れしてきたのかな。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-08-11 10:24 | 日々 | Comments(0)
a0006545_9561238.jpg


最初の(VOL.1とは書いていませんが)がでたのが2003年12月だから
4年半振りです。

久しぶりにファイヤーキングの世界に浸りたいと思います。

日本では、専門のショップに行って、アメリカの数倍の価格に
なってしまうので、ぶらぶら散歩しながら探すという楽しみができないのですが、
それでも、つい調べて見に行ってしまいます。
リアルショップには数が少なく、欲しいものはネットにあることが多いのですが・・

いまも毎日、コーヒーの時は
ジェードのヘビーマグ
を愛用しています。

フィルビーマグは未だに入手できていません。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-08-11 10:13 | 日々 | Comments(0)
体重は5000gを超え、
身長と体重の成長曲線でみると
見事に、2ヶ月目から【標準値】の下限に沿って
います。

がんばっています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-08-11 09:53 | 日々 | Comments(0)