<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不明ですね。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-04-29 01:53 | 日々 | Comments(0)
ネットで調べて、いろいろ近場には行ったりしています。
公園といっても、さまざまですが、
いつも感じるのは、どのような設計思想で
作られているのだろうか?
というところで、木の種類やベンチの形状や
遊具の設置状況や水のみ場の位置やトイレの場所など
ちょっと工夫すれば、大勢の人がより快適に
過ごせるのに・・
といった残念な公園が多いのもまた事実です。

そういった中で、交通公園は
その明確な目的の中での努力が感じられる
公園となっています。

もう4月も終わりだ。
あっというまにゴールデンウィーク突入。

書きたいことは多いが、時間なし。
また謎の作動音。2回目。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-04-29 01:42 | 日々 | Comments(0)
食事やダニやハウスダストなど
アトピーに対する方法はいろいろあり、何かだけで
決定的によくなるということは、ありえないと
思います。

その中でやったみたら、よさげなものとして
今回はシアバターに。他のも平行してやっていますが。

シアバターは何かということは、置いといて
100% PURE なものでやってみます。
http://www.loccitane.co.jp/
全身に使える、100%天然クリーム。
西アフリカに生育するシアの木の実から取れる天然の保湿クリーム。
乾燥から肌を守り、しっとりとした潤いを与えます。全ての肌質の方が安心して使えます。お子様にも使える優しいクリームです。とのこと。

http://sheabutter-guide.info/atopy/sheabutter_atopy.html

http://sheabutter-guide.info/atopy/taikendan.html
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-04-07 01:47 | 日々 | Comments(0)
プラレール40周年記念アイテムの第1 弾として1998年に限定販売されたものです。
思わずget。たまたま新品として購入。未開封だから10年間眠っていたのか?
a0006545_1284631.jpg



a0006545_1291027.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-04-07 01:29 | 日々 | Comments(0)
そういえば、新橋にもSLがあったなぁ と思い
日本テレビに遊びに寄ったついでに
再度、見ておこうと思い撮影。
ここは、触れません。が、酔っ払いがよじ登れそうです。

a0006545_1183794.jpg



a0006545_119487.jpg



a0006545_1192453.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-04-07 01:19 | 日々 | Comments(0)
サンフランシスコの桜祭りは今年も無事に行われるようです。
ちょっと関わったこともあり、Japan Townの今後のことも
少し気がかりですが、続けて欲しいと願っています。
http://nccbf.org/home/
This Year's Dates:
Festival: Saturday and Sunday, April 12 & 13, 19 & 20, 2008
Queen Program: Saturday, April 12, 2008
Grand Parade: Sunday, April 20, 2008

で、日本はやっぱり桜がすごい。
まさに桜吹雪の中を先日、散歩しました!

そしてリアルのSL の代名詞 D51に直に逢ところでもあります!
ここ飛鳥山公園のすばらしさは行かないとわかりません。
最近では、禁止や撤去される球形のぐるぐる回す遊具も健在でした。
a0006545_0474214.jpg



a0006545_0484474.jpg



a0006545_049979.jpg



a0006545_0495144.jpg



a0006545_051281.jpg



a0006545_0512593.jpg



a0006545_051488.jpg



a0006545_052781.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-04-07 00:53 | 日々 | Comments(0)
先日、近くのスーパーに行ったら
マーガリンしかなかった。

バターはどこに消えた?

探してあったのが、
『小岩井純良バター』
http://www.koiwaimilk.com/product/b_pure.html
160gで600円

雪印のよく見る北海道バターの希望小売価格が
200gで325円だから

2倍以上の値段。流石に売れ残っていましたので
getできましたが。

昨年、テレビでデータを捏造して話題となった納豆ブームのときの
納豆不足よりも、今回は根が深いようで、世界の食糧事情というか
エネルギー事情までの影響がめぐりめぐって、バター不足という
自体になった結果で、すぐに増産というわけにもいかないようです。

小麦の値段もどんどん上がり、
パンやうどんやパスタなどにすぐに反映され
大豆の値段もどんどん上がり、
豆腐作りも危機的な状況だそうです。
味噌や醤油もやばい。

まだ、お米があるからいいですが、このまま行くと
どうなってしまうのか?
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-04-07 00:02 | 日々 | Comments(0)