<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

空気抵抗増加装置がネコミミのようになっている。


FASTECH 360Z
という
E955形もあり。

けれど、量産車両には採用は見送られてしまったようで
この実験試作機しかネコミミはついていないようです。

あそびでつけといてもよかったのに。

http://jp.youtube.com/watch?v=sPa5CNaZ2Qc
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-02-25 00:41 | 日々 | Comments(0)
すごい風で、電車が止まってしまうほど。
台風でも止まらなかったのに。

土曜日曜と激しかった。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-02-25 00:26 | 日々 | Comments(0)
2位の芋洗坂係長(40)は優勝者なだぎ武との2点差の472点だった。
なだぎ武は、もちろん面白かったが、
それを超えていたのが
芋洗坂係長だった。

個人的に俺の中では、基本的に
小道具を、多用するお笑いは
好きではない。
ここで、数名が脱落。
そして、がなり系もだめ。
基本はテンポと話術やしぐさである。
というのが見てて面白いと
思う芸人なんですが、

で、その話術も立て板に水のように
間がないと、ちょっと笑いにくくなるし、
話題のテーマが、一つというのもそれで
4分というのは、きつい。

その結果
僅差で
芋洗坂係長が一番でした。

もっと見たいと思わせる芸です。

参考:
http://www.youtube.com/watch?v=7WOsDvRrEGw
[PR]
by KENJIMASAMUNECAT | 2008-02-18 01:03 | 日々 | Comments(0)
一番の問題点は、
医療と感じていて、そこそこ仕事があって
若くて健康であればいいけど、
人間、そういうときばかりでもない。

もし病気や入院ということになったときの
治療費や健康保険の問題は
非常に大きい。
2005年の時点でも、保険会社の保険料の
上昇率は2桁いっていたなー。

不法移民問題は、すでにその存在なしには
社会が成り立たないほどの規模になっていて
不法移民をゼロにすることは、不可能という
現実がある。

防災
教育
医療
といったところに
利益をもとめることを
追求すると
どうなるかという
壮大な実証実験を
行っているようなもので、
2005年に離れたけど
さらにこの2年で進み、
ついには、住宅価格上昇を前提とした
住宅ローンの大盤振る舞いによって
支払能力のない人にも金を貸して
いざとなれば、上昇した住宅をうれば
回収できるというあまりにも安易なしくみの
住宅ローンのサブプライムローンの破綻により
いったいどこまでアメリカの資本主義は突き進んでゆくのか
非常に関心があります。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-02-16 00:49 | 日々 | Comments(0)
足の親指の爪の横が化膿

ここ10年ぐらいは、化膿なんて
なったことないのに・・・・

クスリをもらって、塗り薬と飲み薬で治療。


左側面から背面側の腰が痛い

とりあえずバンテリン。

腰痛もこれまでないなー。


まちがいなく運動不測と老化だ。

アトピーは現在3箇所。
手の甲の右側と
二の腕と
足首
で、
手の甲は、昨年突然出て、
通常はすぐに治まるところが長引いて
いるけど、ようやくほぼ完治に近いところまできた。
足首と二の腕は
20年近く、一進一退のままだけど、
多少改善しているような感じに
なっている。

塩素除去効果もあるかも。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-02-15 23:58 | 日々 | Comments(1)
小島よしおの新ギャグを
気に入っています。

それから
相撲を取るのが好き
ボクシングが好き

身長93cm 体重13kg
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-02-15 23:41 | 日々 | Comments(0)
ビタフルーツ
とかは
まだレモン系だから
わかりますが、

極めつけは

まるごとおいしい干し梅 種ぬき

をけっこう食べることです。

これかなりすっぱいですが

好きなんですよね。

で、最近 半分こにするということを
学んで、こちらにも半分くれます。 うれしいですが、すっぱいです。


そういえば一歳ぐらいからもずくは好きでしたが・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-02-15 23:19 | 日々 | Comments(0)
トイレトレーニングって言っても
具体的には、自然に任せているだけですが
2歳半を過ぎて、

例えば、
おとといは、夜9時に寝る前にNo.1して、
朝8時前に起きて、
『シッコでた?』と聞くと、
『出てない』
よく出てても、そう言うので、
オムツを確認したら本当に
きれいなままでした。
こいうことが、何回かあります。

特に水分を取っていないというわけでなく。
その時は、すぐに、トイレに行くだけ行くのですが、
そうしたら、ちゃんとトイレですることができました。

前回の、No.2を初めて出来て以来、何回かできています。
自分でわかるようです。
そして、つい最近、結果的に1日の中で
朝、午後、寝る前の3回もNo.2をトイレですることができました。
通常は、1日1回ですが、その日は、一回の量が少なかったため
3回で1回分のようでした。

なぜか、トイレのドアは開けた状態で、見られるのは嫌で、
トイレからの死角に置いたイスに座って待てと指示されます。
そうすると、ちょっとしてから、トイレから ポチャって音がします。
一応、恥ずかしいのか、本能でしょうか。

で、気がつけば、起きてから寝る直前まで一回もオムツにしなかった
日がありました。

11時から3時まで、一緒にお出かけしたにもかかわらず、食事もジュースを
飲んだにもかかわらず、家に帰ってからオムツがきれいなままで
すぐにトイレに連れて行くと、トイレでできたりしました。

もうかなり大丈夫そうです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-02-15 21:43 | 日々 | Comments(0)
a0006545_1115787.jpg

ホントに、芸術です

実はガムテープによる案内文字で通称、修悦体です。
よく見るとその文字はガムテープを使って作られています。この文字の作り手が、駅構内の警備員佐藤修悦さんです。
http://trio4.at.infoseek.co.jp/life/index.html 
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-02-13 11:15 | 日々 | Comments(0)
script type="text/javascript" src="http://www.uniqlo.jp/uniqlock/user/js/40udsxyqsHpXtRhH.js">
[PR]
by kenjimasamunecat | 2008-02-08 00:58 | 日々 | Comments(0)