<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サンストオープン以来、愛用していた場所だけにショック

キッズコーナーもあって
一番くつろげるスペースだったのに、残念。

スタッフの方に、商品が減っているので
どうしたのですか?って少し前に尋ねたら
改装ですって
言われたのに・・・・・
閉店じゃないですかー!!!やっぱり。

うそつかなくても・・・・

亀戸のアトレにもありますが、
なぜかアリオを紹介している告知が下記。



無印良品閉店のお知らせ
date :2007/10/9
無印良品サンストリート亀戸店は、10月8日(月・祝)をもちまして閉店させていただきました。
永らくのご愛顧ありがとうございました。

今後の商品修理依頼・お問い合わせ等につきましては、アリオ亀有店で承ります。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

無印良品アリオ亀有店TEL03-5629-1815

無印良品サンストリート亀戸店
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-29 09:49 | 日々 | Comments(0)
起きている
a0006545_047284.jpg



寝ている。
a0006545_0471879.jpg



パートナーが10月24日に亡くなったそうです。
麒麟さん、さびしそう。一匹になって。
a0006545_047319.jpg



なんといっても面白いのは
こども動物園。

ここに行くのに、園内でわざわざモノレール(有料!)に乗るのもオツです。
昔なら絶対にのらない性格でしたが・・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-28 00:48 | 日々 | Comments(0)
なんか寂しいですが、銃をぶっ放す人がいるのでは
しょうがないかなー。

There will be NO Halloween celebration in the Castro in 2007.

http://www.homeforhalloween.com/
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-28 00:39 | 日々 | Comments(0)
電車を乗り継いで行ってきました!鉄道博物館!
開館時間のちょいすぎの朝10時すぎに到着。
気合が入っています。

PASMOで入館手続きして、改札機のような入場ゲートを
PASMOで通過。便利。そういえば、PASMOにしてから、
もうバスや電車や駅売店で小銭を使ったことがない。

で、これはノースウィングにある無料の
キッズスペース2に行く時、いったん出場するときに
PASMOだとタッチするだけで便利。でもそばに係りのひとも
いるので、そうでなくてもぜんぜん大丈夫です。再入場もタッチするだけ。

このキッズスペース2には土足禁止で、ダイヤブロックが置いてあったり、
ダイヤブロックでできたD51や山手線車両があり、子供は登って遊べます。
そして空いているのがよかった。

このノースウィングには、パークゾーンから歩いてもすぐだし、
わざわざミニシャトルに乗ってもokです。
歩くのに毛が生えたスピードですから、ミニシャトル。歩くと数分で、ミニ運転列車や
外の本物の電車や横を走るミニシャトルを見ながらあるけばすぐです。

メインはやっぱりヒストリーゾーンの実物展示。
でも タモリ倶楽部や他の番組でも紹介されていた
あさかぜ の中には入れず、 運転台にも入れず、なぜか車掌体験のドアの開閉体験も
できなかった・・・・・  ダメダメずくしでしたが、
客車の中に入れたり、蒸気機関車をすぐ近くで見れたり、アプト式を見れたり
鉄ではないけど、非常に面白い展示でした。
一番エキサイトしたのは、もちろん私ではありません。
連れてってよかった。

昼はお弁当を購入して、フレンドリートレインで、タモリ倶楽部と同じように食事。
途中、車窓から、いろいろな電車が行き交うのと、すぐ横を
『試運転』の表示の電車が通るなど楽しめます。

ノースウィングのトイレもがらがらで、パンツの交換とかによかった。
それにしても、3時間ではぜんぜん回れません。
3時間でちょっと限界のようになったので・・・
次回に持ち越しも数多くあります。
また、午後から、さらに混んできましたので、
疲れてきました。
平日の朝一は比較的空いている感じです。
お土産屋が激混みでした。
欲しかったTシャツ?のサイズがなく
あきらめました。チョロQを購入。
a0006545_02753100.jpg



a0006545_0273758.jpg



a0006545_0272299.jpg



a0006545_027120.jpg



a0006545_0264375.jpg



a0006545_026654.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-28 00:19 | 日々 | Comments(0)
とうとうオープンの日がやってきました!!
http://www.railway-museum.jp/

個人的には、こどものために、ゆっくり見たいのだけど
無理ですねー。


そういえば
『タモリ倶楽部』で2週にわたって大特集でした。

タモリ倶楽部っていうのは、オープニングに必ずタモリが
「毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部でございます」というコメントから始まる、
タモリが司会のテレビ朝日系列で放送されている長寿深夜番組。公式によると
毎週金曜 24:15-24:45 テレビ朝日
S.57.10.8にスタートしたご存知、
オールロケーションでお送りしている流浪の番組。
毎回斬新な切り口で、
さまざまな社会現象を超バラエティーチックにとり上げている。

他、定番コーナーとして外国アーティストの
楽曲のフレーズに着目した「誰が言ったか知らないが、
言われてみれば確かに聞こえる『空耳アワー』」が人気。

ってさらっと紹介されているだけ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-14 00:57 | 日々 | Comments(0)
昨年は、こんな日があるのは、まったく知らなかったなー。

<開催期間>   平成19年10月13日(土)・14日(日)2日間
<開催時間>   午前10:00~午後5:00
<会   場>   日比谷公園大噴水広場及び周辺エリア
<主 催 者>   「鉄道の日」実行委員会
<入 場 料>   無料
http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudounohi/11_02.html


これはスゴイ。

ミニSLが走るのだけど、これが 機関車トーマスのミニSL!!

マニア向けの出店や
駅弁を売っていたり、なかなか充実していて子供から大人まで
楽しめました。って過去形です。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-14 00:49 | 日々 | Comments(0)
あれ、今日、やっていないなー
なんて、のんきに構えていたので、
調べたら
BSフジで朝の7:15からと夜の7時から15分
放映されていた
トーマスくらぶ
http://www.bsfuji.tv/top/pub/thomas.html
が終了していました。悲しい。

それと、セサミストリートも
日曜朝9時にテレビ東京で30分間放送されていましたが、
こちらも9月末で終了。
http://www.sesame-street.jp/Show/TV/detail.html
こちらは:
この日本版「セサミストリート」及び「エルモズワールド」は、アニメ専門チャンネル「アニマックス<スカパー724chほか>」では従来通り放送を続けて参ります。今後はCS放送やケーブルテレビ等でご視聴いただけると幸いです。
ということで観る事はできるようです。
それにしても、お知らせがでたのが9月27日で、30日に終了ってちょっとどうかと。
https://sesame-street.jp/Press/2007/info_0927_2.html

ちょっと寂しいよー
って子供が言っています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-14 00:43 | 日々 | Comments(0)
ついにこちらもカウントダウンです。
渋谷は、もうぜんぜん行かないけど
一番いっていた頃は
大盛堂書店
旭屋書店
紀伊國屋書店
リブロ
三省堂書店
がそれぞれ独自の店の雰囲気があった時代から
これからは

ツタヤ
小さくなった大盛堂
ちいさくなったブックファースト
改装した紀伊國屋
ロゴスとリブロ
啓文堂
離れて文教堂
ってかなり変った
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-12 00:42 | 日々 | Comments(0)
テレビの前面下のパネルを開けると、そこには
B-CASカードが差し込まれていますが、

B-CASカードというのは、デジタル放送を見るのに必要なもので
テレビを購入すると一枚クレジットカードみたいなものが
入っていて、これがないと地上波以外が見れなくなってしまうのです。
アメリカにはないようなシステム。

で、だいぶ前から パネルを開けて、カードを取り出すことは
やっていたのですが、今回、それをどこかにやってしまいました。
大人が探してもみつかりません・・・
これまでの経験があるので、それらしいところは探したのですが・・
本人に聞いても ? です。
やられました。
やれやれ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-11 23:58 | 日々 | Comments(0)
俺(2歳)が、引っ張ってんだぞって感じでした。
何でも、やりたがりです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-10-11 23:51 | 日々 | Comments(0)