<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もう二ヶ月以上経ちますが、
一向に自分でこごうとはしません。
足はペダルには乗せているのですが・・・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 21:38 | 日々 | Comments(0)
やきそばを
グーの握りではなく
見た目はそれらしく、先端はほどよく開き
うまく やきそばを食べていました。
ちょっとびっくり。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 21:35 | 日々 | Comments(0)
蒸気機関車の映像とか
おしりかじり虫 とか

すぐに出てくるのがすごい。

そして、右横に出てくるお勧めとか
映像の終了後に出てくるお勧めを
指差して
『これ』

っていう。
参りました。

おしりかじり虫は
ちなみに
ボテ志くんの作者と同じです。
これが不思議に
幼児の心をつかんでます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 21:29 | 日々 | Comments(0)
最近、
ベッドルームに行く前に
プラレールの電車が
動いていれば、OFFにして
さらに横に倒してから
行きます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 07:02 | 日々 | Comments(0)
っていう思いをしなくなって何年かなー
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 06:54 | 日々 | Comments(0)
長いヒモ一本を輪にして
中に入って持って
シュポしゅぽ

が大好きです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 06:46 | 日々 | Comments(0)
湯船の縁を利用してお寿司屋さんごっこ

いつの間に・・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 06:25 | 日々 | Comments(0)
まずトイレという場所に慣れさせることから。

トイレットペーパーで遊ぶ 勝手にやると思います。

幼児用の補助尾便座を買う

大の 処理は トイレに行ってする

大人が使っているのを見る というか勝手に
ドアも開けてきて見てます。

ひざの上に乗せて、見える風景に慣れさせる

水の音に慣れさせる

レバーに触らせ、これで水が流れるということがわかる

一人で座らせてみる。

テレビやDVDや絵本などで、同世代がやっているのを見る。

お下品系のことばで、言葉遊びする もう2歳でウケます

出そうな、しぐさ 行動があれば、出ても出なくてもトイレにいく。

いまのところ2回トイレで 小 がでました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 06:23 | 日々 | Comments(0)
きょう、ブランコにのせたら、地面にスニーカーの先を
こすっていた。 いつの間に・・・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 05:54 | 日々 | Comments(0)
場所: 品川駅
日時: 2007年08月29日と30日
    1回目10:00~12:00
    2回目13:30~15:30

広大な品川駅構内を電車で走り構内へ向かい、車両の展示やミニゲーム・鉄道グッズの販売をはじめとして、今年はNゲージの運転会などを行うようです。

7月27日11時から
23区内のびゅうプラザと松戸・柏のびゅうプラザで販売申し込みを開始して
定員が各回200名だから、のべ800名の方が参加可能。

一人2,000円の中に
お食事補助券と記念品が含まれる。

毎年開催されているみたいなので、
今知ったとこだけどもう終わっているよねー来年かなー。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-08-25 05:42 | 日々 | Comments(0)