<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年4月8日都知事選挙立候補者

出馬表明順
吉田万三(元足立区長 共産党推薦)
石原慎太郎(現職 自民党応援)
黒川紀章(建築家)
浅野史郎(前宮城県知事 民主党応援)

消去法でいくしかありません。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-17 21:33 | 日々 | Comments(0)
いつ読めるかなー

いまだに

気まぐれコンセプトクロニクル

を読み終えていないし。

東京で会おう

も読み返しているし
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-17 21:14 | 日々 | Comments(0)
テレビ公式
http://www.ktv.co.jp/unfair/index.html

映画公式サイト
http://unfair-movie.jp/

@アンフェア
http://unfair-movie.jp/at/index.html



公式サイトからは決して入れない、期間限定サイト
http://unfair-movie.jp/x
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-16 16:33 | 日々 | Comments(0)
リビングのエアコンは、天井埋め込み式で
自分ではちょっとできません。市販されているエアコン洗浄スプレーは
壁掛け式しか対応していないようなので、
思い切って、プロのお掃除やさんに頼みました。

ググるといろいろ出てきます。

エアコンはきっちり2時間。
ついてすぐに一人で作業を開始。まずは分解。そして
エアコンの周囲をビニールで覆って洗浄水がとびちらないように
して、その排水先にポリタンクを用意。
こんな構造になっているんだって感心しているうちに
ポリタンクいっぱいに黒い水がたまりました。
各部品もきれいにしてもらい、再度組み立て終了。
上を向いての作業は疲れそう。

それから、別の日に、全自動洗濯機の洗浄。
前から、洗濯後に、黒いものがつき何回か市販の
洗濯槽クリーナを試した結果、もっとがんこな汚れに間違いないという結論に。
で、きていただき2時間半弱。

これも分解してもらったところをみせてもらうと
よくサンプルでネット上に掲載されている写真と同じような状態でした。
約5年の使用。(自分たちはブランクが2年ありますが。)

きれいにしていただいてすっきり。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-15 01:19 | 日々 | Comments(0)
入場は楽に入れました!初日のせい?
でもショップは結構午前中はレジ待ちがあったみたい。
展覧会は、非常によかった。

入口では、リサとガスパールがパリを案内してくれる映像があったり
創作風景の映像にリサとガスパールがからんだり
リサとガスパールの絵本もおいてあったり
ペネロペのひとりでふくをきるの映像には
小さい子は釘付けでしたね。

展覧会の本も非常によく、即出口で購入して
そのままショップになだれ込み、ペネロペが少ないなーと思ったら
奥にまとまってありました。リサとガスパールに比べれば1割ぐらいかも
しれませんが、感激。

読売新聞社が主催でからんでいるので、そこのHPで印刷すると200円引きの
窓口割引購入券をゲットできます。
a0006545_050767.jpg


a0006545_0495483.jpg

a0006545_0494271.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-15 00:50 | 日々 | Comments(0)
自分がキライな時や、都合が悪くなった時に
出る言葉が

バイバイ

です。いいながら、片手を振り回しますので
拒否していることがはっきりわかります。

なぜか白いソックスはダメでした。新品ならどれもだめというわけでなく
白をはかせようとしたら、バイバイがでました。

慣れたものがいいのはまだわかりますが、なぜ白は?
紺はokでした。

あたらしい靴をはかせるのも難しいです。

サイズ12できつく13をはかせようとしても
ポイって投げます。 足のサイズも成長しているので
キツキツなはずなのに、なかなか大変です。

そういえば、白いソックスも投げてました。


どうにかはかせても、すぐに脱いでしまいます。

難しいとしごろだなー。

きょうは新しいジーンズがダメでした。

 
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-15 00:36 | 日々 | Comments(0)
a0006545_1811236.jpg


シーソーとブランコのところははずせて、その場所は
池となっています。

細かいところまでよく考えられています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-06 18:13 | 日々 | Comments(0)
a0006545_1801420.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-06 18:00 | 日々 | Comments(0)
a0006545_17543083.jpg

[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-06 17:54 | 日々 | Comments(0)
2月の出来事

引継ぎ
異動
結婚式参加
誕生日

あわただしい日々でした。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2007-03-06 17:27 | 日々 | Comments(0)