<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

完全に自己満足の世界ですが、
誰もがうちの子が一番と
思っています。

そんな心を揺さぶるものが

おはよう赤ちゃん
ベビモ
ひよこクラブ

などの育児雑誌に掲載されている
投稿写真の数々。

これなら うちの子は絶対載るハズ

という確固たる自信を持って、
某雑誌に応募したところ
すぐに掲載されるものと思って
載っていなかったのであきらめていたところ、
その次の号に掲載にされました。

自己満足だけどやはりうれしくて、3冊購入してしまいました。
(買い占めてどうする)

載れば載ったで、もっとサイズは大きくならないのかなど
不満がでるほど親の欲望には際限がありません。

絶対有利なのがハーフというか非日本人枠というか
外国枠があるような気がします。名前がカタカナとか
カナダ在住とか。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-30 00:22 | 日々 | Comments(0)
ニュースなどでも取り上げられています。
日本にあわせるなどの
現地社長のコメントも流れていました
が、しかし、

日本に受けいられるには

ねじ止めの商品を販売する時は
ネジも一緒に同梱してくれないと
マイナス評価になってしまいますよ。

あと照明を販売する時も
電球をつけてあげた方がよいですよ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-29 23:57 | 日々 | Comments(0)

手のひらでやっていたのを
真似してするようになったのだが
なぜか手の甲でやるので
こちらも甲でやるようになってしまった。

赤ちゃんに影響される私って・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-29 23:53 | 日々 | Comments(0)
サンフランシスコが懐かしくなるのは
べとべとまとわりつく感じ
は慣れません。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-29 22:48 | 日々 | Comments(0)
トイレの入り口の段差5cmを乗り越えられるように
なりました。

はいはいが上手になってきました。

ひとりでお座りができ、そこにつかまるものがあれば
ひとりでつかまり立ちができるようになりました。

歯は気が付けば、前歯上下各2本以外にも少し顔を出しています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-29 22:43 | 日々 | Comments(0)

さくら水産 ランチ500円
しかも
「板のり、生玉子、お新香、健康ふりかけ」は食べ放題。
「ごはん、おみそ汁」はお替り自由。

絶対赤字でしょうが、

時間が合えば行って見たい。

激安。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-23 22:48 | 日々 | Comments(0)

近江牛を食べさせていただけます。

Lonely Planetにも掲載されているようで、
観光客も来るようですが、

おいしく、値段も1人前3千円位で近江牛の すき焼き、しゃぶしゃぶ
が頂くことができて手頃。
アルタ裏の辺り。

新宿区新宿3丁目23-6
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-23 22:16 | 日々 | Comments(0)
開店から1年半の撤退は、決断が早いというか
予想以上に売上が伸び悩みだったのでしょう。

目標売上年間60億円 月商5億円 日商1600万円

売り場面積4700㎡ 1400坪 

坪1万円以上の売上を目標

実際は目標の半分以下とのことなので
坪5千円以下。

坪1万の目標が高すぎたのでは。
でも新宿ならば、場所柄と人件費や家賃を
考えると最低
1万円行って欲しかったのでしょう。

ロフトがなくなるのは残念ですが、
また規模・場所を考えて新宿に復活して欲しいものです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-23 21:18 | 日々 | Comments(0)

キッチンはさみ 89円だそうです。

こんな
直輸入値段だやれば
ウケル。

イケア船橋

実家のダイニングテーブルが
昔のイケアのものだった。
20年以上しようしているもの。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-14 00:36 | 日々 | Comments(0)
標識とか、なおすの大変そう。

企業も、名前や部署をいじる会社が好きな?ところが
あるけど やっているしごとは 実はおなじだったりする。

AT&Tも分割されながらもまた巨大になった。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-04-14 00:32 | 日々 | Comments(0)