<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブログが更新されていないと気になりますが
再開をお待ちしています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-26 23:27 | 日々 | Comments(0)

不法移民取締法案に反対のデモ

メキシコ系の方にとっては
やるならやってみろって
という勢いもあるのではないでしょうか。

もしメキシコ系の方が
退いてしまったら
ゴミの回収・清掃・農業・配送などなど
きつい仕事で担い手がすくない部分を
かなり仕事をまじめにしているわけですから・・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-26 23:11 | 日々 | Comments(0)
ラジオ昔話

テンポがゆっくりですが、それがよいかも。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-26 01:11 | 日々 | Comments(0)
ファイル交換ソフトで
市販されているものでもなく、
プログラムを書いた人は
裁判中の話題のWinny
WINMXのMXをひとつずらしたようです。
WINMXは以前記事に。

ほぼ毎日のように流出の報道。
それだけ愛用している人が多いんだなとわかります。

一度流出したら2度と消えません。
ご注意ください。
アメリカでもどこでもネットにつながれば使えてしまうというのが
理屈ではわかるけどすごい。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-26 00:29 | 日々 | Comments(0)

2-3ヶ月ごろから、頭がすわりはじめてからですが
立った状態がすきなのです。顔を見ればわかります。
ますます顕著に。
それで、はいはいをしないので
9ヶ月ごろでは、はいはいをするこも増えてきますが、
成長はそれぞれなので、気にはしていません。

自立移動がない分楽といえば楽です。

どこかの部族の赤ちゃんは1年半ほど
くるまれているそうですから・・
一日1回しかかえないとか。



このままでは
いきなり直立歩行に進化していきそうです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-26 00:19 | 日々 | Comments(0)
以前、記事にしたWBC 結果は
王監督率いる日本が世界一。

イチローの熱さに感動。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-26 00:12 | 日々 | Comments(0)
自分がお気に入りに。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-26 00:09 | 日々 | Comments(0)
経済産業省もなにやってんだか。

結局、骨抜きにしてるし。

だったら、最初から新製品だけから
はじめればよいだけなのに。

くだらん
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-26 00:07 | 日々 | Comments(0)
カフカ賞は、ここ2年連続して受賞者が
ノーベル賞をとっています。

人物に与えられるので、
海辺のカフカを書いたからというわけではないようですが、
その作品が高く評価はされているハズ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-26 00:00 | 日々 | Comments(0)
赤ちゃんって離乳食が始まると
便秘がちというか
量がたまらないのか
消化が良いのか
2日ぐらいでないことがよくあります。
生まれたては、乳をのむたびに一日9回ぐらい
大をしていたのがうそのようです。

3日目もなかったので
心配しましたが
その夜、
硬そうなのが出ました。
最近、臭いも大人と同じようになってきました。

ただいま、72cm 9.6Kg はいはい がまだ。
つかまり立ちはちょっと。
お座りは安定。
手を差し出すと、そこにつかまって立ち上がります。

ちょっと左ひじ や ひざの裏が あかくなっていて
かゆそうで、 保湿クリームと 軽いステロイドも少し使用。
アトピーの体質がすこし入ってしまったかも。

それ以外は、病歴なし。いたって健康。
7時起床タイマー付き。
夜も、2-3時間寝たあとは1時間ごとに起き。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2006-03-25 23:56 | 日々 | Comments(0)