<   2005年 09月 ( 72 )   > この月の画像一覧

MACLARENBABYマクラーレンの新車を購入。なんて贅沢なんだ。日本の半額強だからいいか。
テクノクラシックという型。
それにしても、webページのSEEN & HEARD のコーナーを見てちょっとひいた。
親バカ(バカ親)ばかりではないか。

とにかく、何はともあれ、使いやすいのは確かです。
1967年に世界で初めて折りたたみ式ストローラー(ベビーカー)を発売したのがイギリスのマクラーレンです。

日本ではファミリアで取り扱い。

VOLOが有名のようだが、メッシュなので涼しげで良いが
あまり冬向きではない気がします。でも軽いけど。
また、タイヤの大きさがテクノクラシックよりかなり小さい。
ただ、テクノクラシックの半分の重さ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-30 15:31 | 日々 | Comments(0)
市内では品揃えが充実していてとてもよいと思います。
店員さんもgood。
店の前が、3台から4台の駐車スペースになっていますので
クレメントにありながら
アクセスが楽です。

2ndと3rdの間。
152 Clement St
San Francisco, CA 94118-2420
(415) 752-3837
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-30 15:02 | 日々 | Comments(0)
Blue Angelsが空を飛び回っている時に、
クレメントストリートではお祭りが行われます。
まだ第5年目と歴史が浅いです。

10 am to 5 pm
Clement Street ~ 2nd Avenue to 6th Avenue
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-30 14:56 | 日々 | Comments(0)
お騒がせ?イベントが無事終了しました。
見にいけなくて残念ですが、
いまなら、あっちこっちのニュースサイトで
写真などみれます。

今日は、暑かったので準備は大変だったと思います。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-30 14:49 | 日々 | Comments(0)
2006年初めにお目見えだそうです。
The Bureau of Engraving and Printingで詳しく。
紙幣はbillと思い込んでいましたが、noteでもその意味があるのですね。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-30 14:45 | 日々 | Comments(0)
Yelpは英語サイトですが、
非常に評価が面白いです。肯定意見の書き込みが多いようです。顔写真も
載っていたりして明るい。

似たようなサイトで日本語でJINAがありますが、こちらは、プラスよりマイナス的なネガティブな評価が多いような気がして、読んでて恐い事もあります。

国民性の違いかな・・・それとも母国語でないところで生活するストレスか・・・

同じ店を二つ比べてみると面白いです。

あとCitysearchが有名ですね。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-28 14:02 | 日々 | Comments(0)
後ろから乗る人は、前のドアが混んでて乗るのに時間がかかるのを
待てないパスをもった人だと思っていましたが、
特に14番の路線などは、後ろから乗る人の3割から4割が
ただ乗りしていたようです。それでバスの路線収入が16%アップ
したそうです。

現在は、乗っているとは必ずトランスファーといった「お金を払った証拠」を
持っていないといけないのですが、実際に、検札的なことをしている姿を
見たことはありません。

モールの警備費用などでもいえますが、
「フリーライド」を放置しているとツケは、きちんと払っている人に
しわよせがくることになります。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-27 15:58 | 日々 | Comments(0)
10周年記念パーティの時に、
メアドを登録すればライセンスキーを発行
という大サービスをしていましたが、
あれは、この布石だったようです。

ライブドアで販売しているものも
終了となったようです。

「2005年9月20日よりOpera ブラウザのバナー広告を削除し
ライセンス料を不要とする完全無料化を行いました。」

携帯向けのプリインストールで収益があがっているようで
PC向けは無料化でシェアを伸ばしたいという戦略の転換が
あったようです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-27 15:40 | 日々 | Comments(0)
通常の日常行為で生じる可能性は極めて低いと考えられているそうです。
乳児を空中に放りあげるような行為は望ましいことではありませんが、
膝の上に座らせて体を上下させる、高い高いをする、などの日常行為は問題なさそうです。
一部の親が心配するあまり、抱っこして揺することさえ恐れている例があり、
親子のふれあいを減らしてしまうような状況にならないよう過剰な反応はマイナスのようです。

短時間に非常に強い繰り返しの衝撃(1秒に2-3回以上の激しさが5秒から10秒)や
長時間(8時間ぐらい)に及ぶ車の振動や背負って登山などは避けた方がよさそうです。

詳しくはかかりつけの小児科医に相談しましょう。 
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-26 11:12 | 日々 | Comments(0)
色々な意味でホワイトバンドが有名で、ここでは詳細は触れませんが、
バンドをすることでその気になる効果があるようです。
お金の流れを気にしなくてファッションとして身に着けさせる。うまい戦略です。

と思っていたら、ミリタリーバンドやフリーダムバンドが販売されています
これは収益がどこにいくかはっきり書いてあります。
support for our troops
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-09-26 10:37 | 日々 | Comments(0)