<   2005年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

松井稼頭央さんは、今週、サンフランシスコ ジャイアンツとの3連戦がSFのSBC parkで
行われたため、サンフランシスコに滞在されていたようです。
偶然、土曜日の昼の試合終了後の普段着の姿を市内でみかけました。

それだけでも、気になって日曜日の試合はテレビ観戦で応援してしまいました。
結果は4打数2安打。試合は地元ジャイアンツの勝ちでした。
最近、メッツの松井選手は苦戦していましたが、少し回復してきたようです。
この調子で頑張って欲しいものです。

それにしても
スポーツ選手はサッカー・野球・テニス・相撲・バスケなど
気が付けば 年下ばかり。
アガシでさえ、もうおっさんだなと思ったら、まだ35歳だった。
ビヨン・ボルグやマッケンローが活躍していたことなども、もう知らない世代が多いのでしょう。参考
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-30 17:24 | 日々 | Comments(0)
最近、5時間とか6時間とか寝る。日々成長。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-30 17:07 | 日々 | Comments(0)

ようやく 夏 っぽくなってきました。

ずーっと霧しか見えませんでしたが、ここ数日
夜景がきれいに見えます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-30 17:06 | 日々 | Comments(0)
公債残高の推移
これらの天文学的お金はどこに消えてしまっているのでしょう。

平成15年末で
全世界の開発途上国の累積債務総額
約316兆円

とか 
他人事のように
自慢しているとしか思えない。

これに地方の借金とか加わり日本国の借金は
いまや800兆円とも1000兆円とも言われています。
日本の借金時計です。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-30 17:00 | 日々 | Comments(0)
週刊ダイヤモンド が特集しているようですが
『失業・労災保険の知られざる闇』
があるそうです。
労災保険の
民営化の行方はどうなったのでしょう・・・
総合規制改革会議
は後継組織の規制改革・民間開放推進会議にゆだねられています。

反対派はいろいろありますが、
http://homepage2.nifty.com/karousirenrakukai/23=ROUSAIHOKENMIN_EIKA.htm

http://www.campus.ne.jp/~labor/hoken/1512rousai_mineika.html

厚生労働省のやることは信用できません。
アスベストへの対策もめちゃくちゃです。
薬害エイズも起こって当たり前の体質です。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-30 16:49 | 日々 | Comments(0)
9/ 17 土曜日 5:00pmに
Palace of Fine Artsで行われる
イベントに出演される
George Takeiさん
が誰だかわからない方も多いと思いますが、
アメリカの長寿TV番組『STAR TREK』スタートレックに出演で
有名な方です。詳細はこちらのJCCCNCへ。

他に 『The Karate Kid』(邦題はなぜか:ベスト キッド)で
有名なPat Moritaさんなど。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-30 16:06 | 日々 | Comments(0)

The ANA Cable Car Chaseに詳細があります。
まだ参加可能なようです。
坂道のある5.67マイルを優勝の方は27分台で走ってしまうのですから
相当タフです。

優勝で
2名分のANA東京往復ビジネスクラスとANAホテル3泊 Getです。

私だったら
その分の現金を貰って、格安で行って、差額で
おいしいものを沢山食べてしまいますが、その前に優勝はありえません。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-23 16:39 | 日々 | Comments(0)
昨年は ゴジラ を上映したりしてました。
今年は、ウルトラマンです。
ULTRAMAN: THE NEXT

キカイダーにしろゴジラにしろウルトラマンにしても
昔のキャラクターが、こんなにも根強い人気が続いているとは
驚きです。

日本では ミラーマン ( 植草一秀ではありません)が
生誕35周年の来年公開を目指し映画化されるそうです。
これもまた懐かしい。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-23 16:25 | 日々 | Comments(0)
エキサイトブログではじめたのは、
たまたまですが、
結果的に
アフィリエイト広告の禁止と
アダルトビジネス系の禁止
を守っている点は評価できます。

ユーザー数を増やすだけが目的なら
とっとと行っていることでしょう。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-20 15:59 | 日々 | Comments(0)
現在、コメント欄は制限をかけていますが、
トラックバックは、
あきらかに無関係と思われるものは削除していますので
ご了承ください。
トラックバックスパムが増えてるようです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-08-20 15:41 | 日々 | Comments(0)