<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

だから日本語放送枠で放送してくれたのでしょうか?
こちらや、本人が
過去のレコードを振り返っている佐野元春80年代SINGLEライナーノーツはお勧めです。

昔、友人から『これいいよ』って『SOMEDAY』を薦められて聴いたのが最初です。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-21 17:22 | 日々 | Comments(0)
結局、テロリストは武器をアメリカから買っているのではないでしょうか。
政府の監視警戒リストに載っているテロ容疑者ら40人以上が昨年、米国内で合法的に火器類を購入していたとCNNでニュースになっていますが、驚きはありません。

驚くべきことは、
現行の法律では、銃売買に関連する記録は24時間内に消却される決まりがある
ことです。短すぎ。

せめて銃も登録制・番号管理にしておけば、
犯罪防止に役立つのに。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-10 15:47 | 日々 | Comments(0)
スタバだらけかと思っていましたら意外に
BLENZ
が健闘しています。スタバよりも営業時間が長い店もあるし。
BLENZは知りませんでしたが日本にも支店を出しています。

店はスタバと同じような感じです。

今回は、どこよりもホテルの近くにあったお店の
チョコレートクロワッサンがとてもおいしかったお店が
お気に入りです。a0006545_13522628.jpg
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-10 13:54 | 日々 | Comments(0)
在日カナダ商工会議所に今年度のワーキングホリデーの募集が出ていますが、そのためかバンクーバーには若者が多い感じがしました。日本食レストランも多く、そこで働いている人もほとんどが20代の日本人です。
そのせいか、店に活気があり、かつ接客が丁寧な感じを受けました。

街のいたるところでコンドなどが建設されており、ガラスを多用した建物です。
a0006545_13401649.jpg
バスなどの公共交通機関は発達しており、治安も良さそうで
まっとうな日本食レストランもあります。
SUSHIも人気です。

いわゆる観光スポットにはあまり寄りませんでしたが、
大きな公園があり、新渡戸稲造さんとも縁がありますし、なかなか良いところでした。

また行く機会があれば、カピラノつり橋やグラウス山にも行ってみたいと思います。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-10 12:35 | 日々 | Comments(0)
a0006545_1152447.jpg
アメリカ合衆国行きだけは同じ国際線でも分かれています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-10 11:06 | 日々 | Comments(0)
歩きつかれて、ムショウに甘いものが食べたくなり、
4時半までということでしたけど、フェアモントホテルで
デザート食べ放題してしまいました。

a0006545_10483178.jpg
a0006545_10485444.jpg
a0006545_1124478.jpg
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-10 10:49 | 日々 | Comments(0)
蒸気時計です。a0006545_1025556.jpg
小樽にも同じような時計があるそうですが、記憶にありません。

この近くにおいしそうな居酒屋がありましたが、今回の日程では流石に行けませんでした。
残念。
a0006545_10323945.jpg




a0006545_10432138.jpgいけなかったお店でもう一軒心残りが
『葉っぱ』
です。Robson通り沿いにあります。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-10 10:26 | 日々 | Comments(0)


a0006545_10162591.jpg
ヤオハンが倒産したのはもう何年も前ですが、
アメリカの店舗はMITSUWAと名前が変わり、経営者が変わって
続いていますが、バンクーバーはそのまま同じ名前です。
しかし、日系スーパーの面影は、テナントに岩瀬書店という
本社が福島の本屋さんが入っていることぐらいです。

1階のフードコートでちょっと食べてみましたがおいしかった。

a0006545_10205653.jpg
海老ワンタン ぷりぷりでした。
a0006545_10212367.jpg



a0006545_10165425.jpg
98番のB-LINEのバスでダウンタウンから30分ちょっとでつきます。



隣のモール ABERDEEN CENTREにはダイソーが入っています。
こちらではC$2ショップ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-10 10:18 | 日々 | Comments(2)
ドラッグストアa0006545_9532186.jpg
百貨店a0006545_9534678.jpg
書店a0006545_954740.jpg
ホテルa0006545_9544553.jpg
大橋巨泉の店a0006545_9551772.jpg
看板が色あせてしまっています。2階には休憩できるイスやトイレや麦茶が無料サービス
で使えますし、両替も行っています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-10 09:55 | 日々 | Comments(0)
a0006545_9383661.jpg
Yaletownの居酒屋といえばここしかありません。
yukun45さんのブログなどで広く知られてきましたが、
電話帳を除き、口コミ以外ではあまり取り上げられていないような気がします。
お店のHPもないですし。
周囲はお洒落な感じのお店であふれています。

a0006545_9422689.jpg
a0006545_9424714.jpg
a0006545_94387.jpg
海老マヨa0006545_9441282.jpg
a0006545_9443947.jpg
牛すじ大根
[PR]
by kenjimasamunecat | 2005-03-10 09:45 | 日々 | Comments(0)