<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

気がつかなかったのですが、ケーブルTVで
Comcastの69チャンネルでアジア向けのTV局が見れるようになっていました。
日本語関係は
平日の朝7時から8時がFUJISANKEI NEWS
金曜日の夜7時から8時がPOPJAPAN TV
同じく夜8時からアニメTenchi in Tokyo(新・天地無用!が原題のようです)
日曜日の午後4時からはNHK NEWS
続いて夜8時半までニュースやドラマなど。

KTSFで見れるものとほとんどダブっていますが、
時間帯が違うというところが多きい違いです。
詳しくは公式サイトからどうぞ。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-27 16:43 | 日々 | Comments(0)
金曜日の夜7時半からです。

Hi Hi
Puffy Ami Yumi
です。残念ながら未見。

偶然、Comcastの54ch CARTOONで今、23時から30分やっていました。
再放送が夜11時からのようです。
10分1話で3話。最初と最後に実写でパフィが30秒くらいなんかするってつくりでした。
感想は非常に難しいです。キャラの上澄みだけ借りているというか・・
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-27 16:13 | 日々 | Comments(2)
STAR WARSにハマッタ経験がある私的には、
ダース・ヴェーダーに起こして貰うというのがすごい。
TARGETのサービスですが、すこしでも売上を伸ばすために
Wake Up Callという発想がすごい。しかも無料。しかも
電話をする時間が朝4時からというのはわかるけど夜10時までというのも
すばらしい。世の中、朝起きる人だけではないのです。というところまで
フォローしています。すごい。

今日はTARGETは朝6時開店で明日は8時開店です。

ダウンタウンも今日は早朝から大混雑のようでした。Disney Storeは朝5時開店だったようです。店員さんも大変です。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-27 15:54 | 日々 | Comments(0)
バナリパのPress Releaseによれば、
2005年秋までに東京に3店舗、2006年春までに
さらに数店舗他の地域で開店するそうです。

GAPブランドはイギリス・フランスに日本に進出していますが、
バナリパブランドは北米だけのようです。

日本にGAPがオープンしたのが1995年。現在、原宿の旗艦店を
含め約75店舗が東京、大阪、名古屋、神戸、福岡にあるので、
おそらく同じような場所にオープンするのではと思います。

東京はオーソドックスに銀座・表参道・新宿でしょうか。
それとも丸の内、六本木、代官山か。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-26 11:23 | 日々 | Comments(0)
NBCからa0006545_873343.jpg
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-26 08:06 | 日々 | Comments(0)
初めてTryしてみました。
a0006545_75657100.jpg
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-26 07:55 | 日々 | Comments(0)
久しぶりに作ってみました。
a0006545_7501548.jpg


a0006545_7524730.jpg
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-26 07:49 | 日々 | Comments(1)
先日、fuxokさんのところでもちょうどCredit Checkの話題が出ていましたが、Credit Report大手3社,Equifax, Experian, TransUnionのCredit Reportが無料で12月1日から入手できるようになるそうです。
これまでは自分のReportは有料($10くらい)で請求するしかありませんでしたが、
法的に無料で見れるようになります。
ただ西から順にサービスが開始されますので、東海岸の方は
来年9月からになってしまうようです。
https://www.annualcreditreport.com
12月1日からです。なぜかうまくリンクできませんでした。

それにしても銀行は、勝手にこんな大事な情報を横流しして
そのため、Pre-ApprovedのクレジットカードのDMがやたら来るのはどうかと思います。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-26 07:03 | 日々 | Comments(2)
a0006545_16425636.jpg
明日は、NYではMacy'sの恒例のパレードがあります。
私の好きなGarfieldも毎年参加しています。
以前、旅行したとき偶然ぶつかりました。
ビルの間をふわふわ浮かんでいるGarfieldを見て感動し
写真を10枚ぐらい撮ってしまいました。
TV中継もNBCであると思います。

また、Thanksgiving明けの金曜日、早朝からいろいろな小売店で
早朝セールが始まります。
これって日本の初売りと同じ感覚なのでしょうか。
TVCMは既にクリスマス商戦関連で盛りあっています。
お休み中に寒い中、私は早起きして買い物をしたことがないので・・・

その26日の金曜日に、地元SFではMacy'sによる Union Squareのクリスマスツリーの点灯式が午後6時からおこなわれます。観に行けないのが残念です。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-25 16:37 | 日々 | Comments(0)
今回は出張でしたのでビデオ録画で見たのですが、
あの有名なCMがリニューアルされていました。
実は10年以上前からこれまでの『有馬歯科』のCMは流れていまして
パソコンの画面が黒い画面(MS-DOS?)だなーって
ずっと思っていたのですが、
今回、設備も新しく、最近の有馬先生の姿にも感動しました。
是非『新選組!』の前のCMをお見逃し無く。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-11-24 16:40 | 日々 | Comments(4)