<   2004年 06月 ( 84 )   > この月の画像一覧

a0006545_151214.jpg


最初のデジカメ購入から数年経ち、
新しいのが欲しいと思っていたところに
XACTI
の宣伝が目に焼きつきました。
アメリカでの発売はなさそうだし、
お願いして
日本でゲットしてきてもらいました。
すごい!お気に入りになりました。
手のひらサイズで携帯をちょっと大きくした感じで
カメラっていう気がしません。デザイン優先って
感じですが、機能使いやすさもよいです。


初めてのデジカメもサンヨーでDSC-SX560です。
動画も撮れるすぐれものでした。乾電池も使えるので
バッテリー切れを防ぐことも簡単でした。

腕も良くなっていい写真をUPしたいと思います。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-30 15:13 | 日々 | Comments(5)





snow_nyさんのところで見かけて、自分でもやってみました。
端っこしかいっていません・・・



create your own personalized map of the USA
or write about it on the open travel guide



create your own visited country map
or write about it on the open travel guide
補足:img src=http://www.exblog.com/exblog.gif width=400 height=200のように、幅と高さを指定してあげれば
端が切れなくなります。私は幅450 と 高さ300に
してみました。これ記入しておきます。
ちなみにexciteによれば、
width, heightはイメージの横幅と縦幅を決めるオプションです。イメージは必ずwidthを400以下にしてください!!
width=400を超えますとエキサイトブログの各スキンからイメージが正常的に表示しません とのことです。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-29 13:57 | 日々 | Comments(4)



今年も見れませんでした。残念。
正式な名称は
The 34th annual San Francisco Lesbian Gay Bisexual Transgender
Pride Celebration Parade
と気合が入っています。
たぶんTVで見れないところの方が面白いのだろう。

補足:尾田ひろみさん写真サイトです。
一部未成年には不可な写真も含まれています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-28 14:00 | 日々 | Comments(2)


明日、午後2時半から
フェリービルディングの本屋さんで
行われます。
一人一冊で定価$35.00です。

電話した方がいいかも。
詳しくはこちらです。

Monday, June 28@ 2:30 pm
Book Passage in the Ferry Building,
San Francisco

火曜日は、Berkeleyの有名な書店
Cody's
でも正午から行われます。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-28 13:43 | 日々 | Comments(2)
2件ともGolden Gate Park の南、
Irving St.沿いの9thあたりにあります。

Street Parkingが難しければ、案内に
従ってPublic Parkingに(ここも狭いですが)。

Chikaは大きな店ではなく、ふつうのお店ですが、
一品料理が多く、あんきも とかおいしく頂きました。

Naan n' curryは、他にもお店を出しているようですが、
ここしか知りません。匂いに連れられて入った店です。
ただここは半分セルフサービスなので
(最初わからなかった)、自分で、水やお皿やフォーク
などを取ってきます。カジュアルで豪快な店ですが、味は絶品です。
ナン おいしかった。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-27 15:46 | 日々 | Comments(0)

うまい店で探してましたらfujifuji0705さんのブログに遭遇しました。
私がここで紹介しても何の足しにもなりませんが、
単純におもしろいです。
エロの方は、もうわかりませんが
雰囲気の良い店と解釈して
いろいろ行って見たい店があります。
いつか行く機会を楽しみにしています。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-27 13:23 | 日々 | Comments(0)
前に、日本の航空券の無駄遣いを指摘しましたので、
公平にアメリカのも最近、話題になりましたので
引用させていただきます。以下、朝日新聞より。

 米会計検査院(GAO)は9日、国防総省が過去7年間に購入した航空券のうち、約1億ドル(約110億円)分が使用されないまま、払い戻し手続きもなされずに放置されていたと発表した。(中略)
出張用の航空券を使わなかった場合、職員の報告をもとに担当窓口が払い戻し手続きをすることになっている。GAOは「報告を怠った職員を見つけ、払い戻し漏れのないようにするシステムがない」と指摘した。
 議会は「納税者への敬意に欠ける国防総省の風土を改めさせねばならない」と批判している。


これも国防総省だけではないような気もしますが。
自分のお金でなければ、こうも杜撰になれるのでしょう。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-27 02:43 | 日々 | Comments(2)

もう2ヶ月前にすべて終わってることと
思いますが、他の人のって気にはなりますが
見せて貰うわけにもいかないし、見る機会も
ありません。
ちなみに私は自分でONLINEでやりました。

その時に、どこかで見たのが大統領のが公開されている
というので見ました。ググってみましたらありました。
ご存知がもしれませんが、タグを使ってみますと、
こちらです。

2002年は、Bushさん、副業の方が多いのです。
失業しても何の心配もいりません。
これでは仕事に打ち込む動機が弱まってしまうのでは
と心配してしまいます。
というか、大統領職が副業か!?
Capital gainはマイナスになっています。

ClintonさんはCapital gainが多いですね。
大統領選にもちゃんと寄付しています。
Reaganさんは大統領選に寄付していないのが以外。
$1でも嫌だったのでしょうか?

肝心のBushさんはここは白紙!?で不明です。

あとFirst Ladyは職業なんですね。これも発見でした。

それにしても、こうやって公開しているアメリカはすごい。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-26 17:01 | 日々 | Comments(0)

まだ行ったことのない
レストランだらけですが、在住1年
記念に今さらながら行ってきました。

ちょっとナルっぽい感じの宣伝なので
行くのに腰が引けていましたが、
いまふうの内装で、盛り付けも頑張っていました。
値段相応においしかったです。
お寿司は、感動 はありませんでしたが
普通においしく頂きました。

Barは非常に盛り上がっていました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-26 15:02 | 日々 | Comments(4)

国鉄時代から続いている非常にお得な
JRの電車バス乗り放題PASS。
今は、永住権以上の方が使用できる。

しかし、さすがに民営化して利益を追求しているJR
だけのことはあり、徐々に制限をつけている。

まず、対象者。
「その国に 10 年以上居住している場合」については
2004 年4月から適用外となったそうです。
そして
のぞみ は乗れない。
今、一番力をいれている のぞみ はだめだそうです。

その昔、外国に住むのなら使える!
と喜んだことがありました。
[PR]
by kenjimasamunecat | 2004-06-25 16:27 | 日々 | Comments(2)