人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンレイクタウン越谷  ウルトラマン シュワッチ!ベース

車があると、家族で移動しやすい。
ぐずって泣き叫んでも、迷惑にならないし。
っていうことで、あれば使ってしまう車で
越谷へ行ってきました。

この日は、おまけにETC割引の日でした。
電車よりも、GAS入れても割安。

目的は、ウルトラマン。

そのうち、高知や熊本まで行かされそうで怖いです。
道はつながっているからね・・・

グッズ売場は充実していました。

そこで見つけたのが、また出ていた、
「ウルトラサイダー」の第3弾というか、ウルトラコーラと大怪獣レモネードが!
さらに公式サイトで仮面サイダーまで出ている!
http://www2.dydo.co.jp/product/hukkokudo/hero/

それで、遊べるスペースがあり、バルタン星人に向かってボール投げや、
通ると、レッドキングの声がするところや、司令室やら、なぜか
サイバーボールが3つあったりとか、ボールをたくさん入れると、上から
クレーンの先が開いて、ボールが落ちてくる仕掛けとか、それなりに
楽しめるつくりです。結局、1時間遊んでました。

それにしてもレイクタウン越谷は広すぎです。
子連れだとそんなに歩き回れないし、
たまたま調べずに行ってしまい、moriに駐車していたからよかったですが、
となりのモールkazeと連結していて、別の場所に止めていたら歩いてお店まで行けません。

中には同じ業種の店が隣のモール同士、入店しているので、レイクタウンとしてモールが
あるのではなく、たまたまモールが2つくっついています。的な感じで、
まとまりがないという印象です。大きいことはいいことだと、ダイムラーとクライスラーが
合併してまた別れたような、またはキリンとサントリーが合併しようとして破談したような
そんな印象でした。
by kenjimasamunecat | 2010-02-15 00:40 | 日々