人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバイ学校:世の中には一割弱考え方のおもしろい人間がいるようです。

学校の保護者の例
《保育園・幼稚園ている保護者からの要求■》
「うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともけんかさせないという念書を提出しろ」
「行事のスナップ写真でうちの子が真ん中に写っていないのはなぜだ」
「子供が1つのおもちゃを取り合ってけんかになるからそのおもちゃを置かないでほしい」
《小学校》
「石をぶつけてガラスを割ったのは、そこに石が落ちていたのが悪い」
「義務教育だから給食費は払わない」
「(夜中に電話で呼び出して)飲食店での話し合いに応じろ」
《中学校》
「(保護者がクレームを言いに来た日の)休業補償を支払え」
「風呂に入らないので入るように言ってほしい」
「(けがをした生徒を病院に行かせたところ)なんでやぶ医者に行かせるんだ」
給食費を滞納する保護者の多くが「義務教育だから払いたくない」の一点張り。なかには「給食を出せと頼んだ覚えはない!」「給食を止められるものなら止めてみろ!」などとすごむ保護者。
高級外車を乗り回し、携帯電話に何万円も払っているのに、給食費は払わない保護者

公立の小中学校給食費の未納問題は全国調査の結果、平成17年度の未納額だけで総額20億円を超え、児童・生徒約4万人分の給食費1年分に相当。

特に公立はヤバイような。
by kenjimasamunecat | 2007-01-22 21:37 | 日々