人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記 よく笑い 拍手も上手 15秒ぐらい立つ

手をとって
1・2・1・2
あんよが上手。

あるきたがっていることは間違いない。

食事は普通の白米に豆腐や
にんじん・じゃがいも・やさいを小さく切ったもの

刺激物系を除けば、大人と一緒。分量はまだ少々

母乳は引き続き。卒乳・断乳はいまのところ考えていない。

あせらなくてもいつかは卒業だし。

らりらり って言う。
一生懸命なにかを伝えようとしている。
わかることもあれば、わからないこともある。
抱っこ・めがね取ったり、わざとモノを落として拾わせたり
コップは自分でつかむし、ストローも上手に。
まだスプーンは振り回すだけ。
でも、人がつかっているお箸などは 僕も僕もと
手にしたがる
要求が聞き入られないと、ちょっと不満の うなり声をあげる。

モビール好き。
一人で絵本のページをめくるのが好き。
ボンゴをたたいたり。
栞を口に入れたり。

自分からいないいないばぁをやりだす。
いないいないばぁごっこ。
探すふりをしてあげると よく笑う。
ヘンな顔をしたり、おもしろい声を出すと
よく笑う。
真似もしたがる。ぐー・パーは真似する。
ちょきはまだできない。
音楽に敏感で、注意をむけ、手を振ってリズムを取る。
by kenjimasamunecat | 2006-07-09 00:32 | 日々