ノートPC 買い替え

いま使っているのは2011年購入の
hp dv7 OSはWindows7

10に無償アップグレードは適用せず。

オフィスは2003だったか
かなり時代についていけず。

ファンの音も大きくなり、掃除してもあまり変わらず。
熱ももつようになり、膝上で使うと熱い やけどしそうなくらい。
近くに紙があると、火事になりそうでこわい。

それで買い替えを検討して
3月末に一度、hpで申し込みしたが
1週間くらいしても
まったく届かない。

2週間目にようやく、注文が殺到して生産が・・で
納期は5月になるというメールが来ました。

いつもは1週間くらいで届いていたので
気にしていなかったのですが、ネットで調べると
納期の遅れ問題が次々とわかり、
これはキャンセルしたほうがよいので、メールでキャンセルを依頼
となりました。 そのあたりの対応はよかった。

次に、DELLで探すと、DELLのほうがコスパがよいようで、

OFFICE付で5万円くらいのノートパソコン

まえは17インチで大きすぎ 見やすくてよいのですが
もうちょっとコンパクトで14インチで探し

Inspiron 14 3000に。

1週間程度で入荷、
テンキーがなかった。コンパクトだからいいか。

LANはWiFiのみ。

軽い。

静か。

10はまだよくわからい。



[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-05-22 08:08 | 日々 | Comments(0)