任天堂 スイッチ

夏のスプラトゥーン2 リリースまでは
購入するつもりはありませんでしたが。。

先週末にスプラトゥーン2の試射会が開催され
ちょっとできなかったのが、残念だったのと、
予想以上にスイッチが品薄で、3/3発売から
ネットでも、リアルでもまったく見かけない。
人気がないのでは・・という予測が覆された。

それで3/27の朝9時にビックカメラ.comで
ネット販売するというので、たまたま
振り替えで休みだったので、トライしてみましたが、

グレーは10分程度で完売、もう1種類も15分で完売で
その間一度も購入画面に進めず。

希望小売価格はほぼ3万円本体ですが、再販売している
ところのいわゆる市場価格は4万前後になっています。

こういった品薄高値でプレミア価格で売れるというのも
本当にほしい人に行き渡らない最近のネット事情:需要と供給で
価格は決まるということです。

縁がなかったと、その後、散歩に行こうとし
近くに某総合スーパーがあるので、念のため
おもちゃ売場によってみたところ、10時開店で
店着は10時半過ぎにもかかわらず、販売していました!
ふらっと寄ったリアル店舗で販売しているという
ネット万能にはあるまじき日常でした。

これは運命ということで、即 購入してしまいました。
こどもたちは、あきらめていただけに、まずは購入できたのが
信じられないという感じでしたが、ゼルダの伝説ソフトも
購入し、はまっています。それまではユーチューバーの実況プレイ
動画をみていましたが。
という

[PR]
by kenjimasamunecat | 2017-03-27 23:37 | 日々 | Comments(0)